Charmed by Dan
home
ホグワーツのヒーローたち
(ディズニー・アドベンチャーズ
2002
年11月号)

魔法使いたちのスタイル ダニエル・ラドクリフ
(ハリー・ポッター)
ルパート・グリント
(ロン・ウィーズリー)
エマ・ワトソン
(ハーマイオニー・
グレンジャー)
Tシャツ マンボ ポール・フランク パンキーフィッシュ
スポーツ フルハム・ユナイテッド
サッカークラブ
トッテンナム・ホット
スパーサッカークラブ
アーセナル
サッカークラブ
道具 CDウォークマン マイクロバイク
(一輪車)
ノキア携帯電話


 ハリー、ロンとハーマイオニーが、ホグワーツの2年目の年を魔法の魅力いっぱいの冒険に変えた!

 学校の再開はだれも喜ばないけど、ホグワーツだったら別! でもだれか(または何か)が生徒を石に変えて、ホグワーツのヒーローたちは映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」でミステリーに挑むことになった。ダニエル、ルパートとエマが、魔法の決闘やクモのシーンの撮影、その他もろもろについて、お気に入りの味のビーンズみたいに並べてくれたよ!

ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター)
―キュー(合図)で笑ったり泣く秘訣は?
ダニエル:泣くときは、まばたきしないようにして、何か悲しいことを考える。笑うときは、シンプソンズのことを考える!
―他の役では何がやってみたかった?
ダニエル:ギルデロイ・ロックハート。見栄っ張りだけど臆病でもある。演じたらすごくおもしろいと思うな。
秘密の魔法が使えたら、何がいい?
ダニエル:狼に変身すること…狼男ではなくて。狼はかわいいけど、危険でもあって、ぼくの好きな動物なんです。
―クモのシーンの秘訣は?
ダニエル:何か違うものだと想像すること、怖いから! 特にかわいそうなルパートにとっては。クモ恐怖症なんです! 大きいのは多分2トンもあって、でも一番怖いのはそれじゃなかった。一番怖いのは足がひょろひょろ長くて、地面から自分に向かって飛んできそうなんです。そのシーンは目を閉じていてね!
―魔法使いの決闘を戦う秘訣は?
ダニエル:まず、礼のしかたを覚えること。顔の前に杖を立てて、それを斜めに降ろす。それから呪文をできる限り覚えること…でも相手を殺さないようにする!
―もしホグワーツに行くとしたら、どの寮に入りたい?
ダニエル:グリフィンドール、絶対に。
 
エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)
―キュー(合図)で笑ったり泣く秘訣は?
エマ:泣くときは、壁を見つめる大会をして、涙が出るまで目を開いたままにする。笑うときは、何か楽しいことを考えます。ブラッド・ピットとチョコレートを一緒にすると、だいたい私はにっこりできるの。
―ハーマイオニー役をさらったとき、何が助けになった?
エマ:ハリー・ポッターの大ファンなこと。たくさんの女の子たちから自分が選ばれたのがなぜかわからないけど、これは効果がありました!
―撮影の合間は何をしているの?
エマ:早口言葉みたいなセリフを練習します。またはスピット・スラム・スナップのカードゲームで遊ぶの。
―他の役では何がやってみたかった?
エマ:マルフォイ。人にひどいことができるから…演じてみたらおもしろいと思う!
―どの部屋またはセットが、撮影で一番お気に入りだった?
エマ:最後の秘密の部屋が、すごいセットなんです。うわ〜って。ダンはそこで撮影できたからうらやましかったわ!
魔法が使えるとしたら、何がいい?
エマ:透明になってロックコンサートや映画に行きたいです。
―撮影所でのあだ名は?
エマ:「一発テイクのワトソン」、いつも自分のシーンは一回で決めたから…えーと、いつもじゃないです。男の子たちもあったの、「もう一度やってダン」と、「また行けグリント」。
―もしホグワーツに行くとしたら、どの寮に入りたい?
エマ:グリフィンドール。やっぱりいい人たちと一緒にいないと。

ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー)
―キュー(合図)で笑ったり泣いたり、怖がる秘訣は?
ルパート:
ぼくの役はそんなに笑ったり泣いたりしないんです。怖がる演技は、怖いことを考えること、前いたぼくの先生とか。でも、それは怖すぎになるかもだけど!
―他の役では何がやってみたかった?
ルパート:マルフォイならいいなと思う。ロンと全然違う役だから…あまりいい奴じゃないけど。
魔法が使えるとしたら、何がいい?
ルパート:透明になりたい、かっこいいと思う。多分(学校の)罰を抜け出すのに使うんじゃないかな。
―そんな目にしょっちゅうあってる…?
ルパート:いえ、本当はそんなには。はは!
―セットでのあだ名は何? どうしてその名前なのかも。
ルパート:何人か「ジンジャー」って呼ぶ人がいるよ、赤毛だから。
―街の中に出るとき、自分と気づかれないように何かする?
ルパート:帽子をかぶって変装しようとしたんだけど、赤毛が見えるんですよね。でも別に気にならないというか、割と好きなんです。みんないい感じだから。時々サインを頼まれるよ。
―空飛ぶ車の運転の秘訣は?
ルパート:その秘訣は教えたくないなあ。でもぼくの好きなシーンだと言っておきます。ぼくたちが柳につっこんだところ、すごい速さで動いていたんですよ。テーマパークの乗り物みたいだったな。
―もしホグワーツに行くとしたら、どの寮に入りたい?それはなぜ?
ルパート:自分は勇気がないから、グリフィンドールが合うとは思わない!意地悪でも賢くもないから、レイブンクローとスリザリンにも合わない。多分ハッフルパフかな。
          Writer unknown   日本語訳 hirame

Back to article index
Source: text and photoes courtesy of Max Gallaries

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送