Charmed by Dan
home
英サリー州バージニアウォーターロケ
iHP/PoA Movie Guideさんの
共同レポート3
(要約)


Million thanks to iHarryPotter.net and PoA Movie Guide!
上記2サイト様に共同掲載のファンによるロケ撮影レポートその3。
2003年8月15日掲載、当日の様子だそうでした。

 またも私たちはかなり朝早くに現場に到着した。まっすぐ「ビーチ」セットに行った。リハーサルはもう始まっていた。撮影現場の後ろの森のほうから歩いて行って、そのうち立入禁止テープがあるだろうと思っていたら、テープは引かれていなかった。しかしスタッフがすぐ私たちを見つけ、移動して見学してくださいと言われた。ロンとハーマイオニーの代役がアルフォンソ・キュアロン(監督)とリハーサルしていた。ハグリッドの代役もいて、池の水に入り、短い間「ハグリッドの頭」をかぶっていた。
 ロンとハーマイオニーの背後の森を、見物人が歩く可能性はまだあり、警備係が目を光らせていた。正午までには見物人が増えてきて、映画の背後に「不死鳥の騎士団」の本を持ち歩くファンが映りそうな気配になってきて、スタッフが「立ち入り禁止」のテープを張った。

 1:30 キャストの昼食休憩
 私たちもサンドイッチを買いに行った。
 2:38 ハーマイオニー、ロンの代役、スタッフがセットに戻る
 2:59 ルパート・グリントが到着
 3:15 アルフォンソが現場に戻る。ダニエル、ルパート、エマの3人ともがそろった。きょう撮影のシーンはハグリッドの裁判についてのものだった。ロビーは池の中にいて、ロンとハーマイオニーは水辺に立ち、ハリーは岩の上に座っている。ハーマイオニーが言う「どうだったの、ハグリッド? ヒアリングは?」
 次からのセリフはよく聞こえず、言葉が抜けている所がある。
 ハグリッド「まず連中は、何でおれたちがここさいるのか説明した。俺は立ち上がって、バックビークはいいヒッポグリフだったって言った…」
 ハーマイオニー「それで? みんなは何て言ったの?」
 ハグリッド「でもルシウス・マルフォイが…(ロンが何か言う)…学校にとって危険だって言った。バックビークは最悪の判決を言い渡されちまった…(沈黙)…死刑って言われたんだ」
 
 アルフォンソ「素晴らしかったよ」
 4:10 撮影終了、「カット」と叫び声がし、「みんなありがとう」の声にスタッフから拍手が起こった。アルフォンソはダニエル、エマ、ルパートと握手した。
 キャストは迎えの車で撮影場所から移動していった。
 私たちはアルフォンソからサインをもらった。今できたスケッチにもサインしてもらった。私たちのあとに10人ほどが続いたが、アルフォンソは全員にサインをしてやっていた。彼は車で去り、私たちも帰宅することにした。
 今日がダニエルにとってはバージニアウォーターロケの最終日だったそうで、来週は撮影の第一ユニットはシェパートン・スタジオに戻り、第二ユニットはバージニア・ウォーターの湖で風景やエキストラの撮影をするらしい。

 ロケ現場で聞いたうわさ
 アルフォンソは5作目の監督をしたいとワーナーに申し出たらしい。
 凍った湖と暴れ柳はシェパートン・スタジオにあって、これから撮影する。
 エマは「炎のゴブレット」の契約に昨日サインした。主役トリオの最後だったらしい。
原文はMovie Guideさんのこちらで見られます。
(原文の冒頭部分はiHPさんのニュース過去ログにあります)
excerpt translated to Japanese by hirame

Back to Article Index

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送