Charmed by Dan
home
ダンの単独電話インタビュー
(2003年12月22日、DanRadcliffe.co.uk)

米のファンサイトDanRadcliffe.co.ukの管理人Page Banfieldさんが、
ダンに12月19日に単独インタビューなさったそうで、以下全文訳です。
Thank you so much Page, and congratulations!!
Thanks so much to Dan as well, of course!!!
 ―あなたは毎日撮影、リハーサル、勉強などを、どうやって時間管理してこなしているの? 毎日起きてから寝るまで、どんなスケジュールですか。
 ダン「今は撮影が終わったので、繰り返しの撮影やアテレコ(映像にせりふ音声を入れること)を休むのもいい感じだよ。11ヶ月たって、今は朝寝してゆっくり起きられるし、ただ家でのんびり、本を読んだり映画を見たり、音楽を聴いたりするのを楽しみにしているんだ」
 ―ハリー・ポッターの映画からまた飛躍していくとして、もしどんなジャンル(アクション、ファンタジー、ホラー、シリアスドラマなど)のどんな役柄(悪役、ヒーローなど)を選ぶとしたら、どんな映画を選びたいですか。
 ダン「特にどんなタイプの映画でなくてはということはなく、いい脚本で、興味深いキャラクターで、あといい監督だったら、絶対どんなものでもやりたいな」
 ―書くことに興味があると前言っていたけど、短編小説や詩を書いたことはありますか。また、何か私たちに披露してもらえるものはある?
 ダン「ぼくが書いたものはだいたい学校提出用です。詩は好きで、詩を読むのは大好き。短編小説は書いたことがないよ」
 ―私は5月にロンドンに行くので、あなたに観光ガイドをお願いしたいです。もしあなたが私のツアーガイドだったなら、どこに連れて行ってくれる? 大事な見所や、歴史的な場所はどこを見せたいと思うでしょう。
 ダン「うわぁ、人生でその市にしか住んだことがないと、言うのがすごく難しいな。カムデン・マーケットはクールな場所で、いい音楽関係の店がたくさんあるよ。あとロンドン塔もすごく見応えある場所だと思う。
 ―あなたはテーマパークの大ファンかしら。言い換えると、ジェットコースターや観覧車に乗るのは好きですか。
 ダン「ジェットコースターは大好き! バルセロナで、360度回転を8回するコースターに乗ったんだけど、すごくクールだったよ」
 ―熱気球に乗ったことはある?
 ダン「熱気球はすごく乗ってみたいな。あとバンジージャンプもやってみたい!」
 (ページさんの編注・これは次の質問に完璧につながる答えでした。)
 ―あなたは自分が「危険を冒す人(リスクテイカー)だと思いますか。例えば、友達のグループがバンジージャンプのように危険なものにトライしてみるという場合、一緒にしに行きますか、それとも今日は忙しいと言う?
 ダン「ああ、それはもちろん行くよ!」
 ―ご両親と一緒の時間を過ごすのは難しいですか、例えば地元の素敵なレストランに行きたいと思ったら、静かにその時間を楽しめますか。それともテーブルに座っているといろんな人に近づいて来られる?
 ダン「確かに時々は人が来るんだけど、それがたいてい映画のことっていうのはいいことだと思ってます」
 ―ロンドンで、好きな洋服屋さんはどこですか。服を選ぶときに、ナイキやポロ、トミー・ヒルフィガーのようなデザイナーズブランドの中で好きな所はありますか。
 ダン「ブランドには特に興味はないんだけど、Tシャツは大好き! 自分の洋服だんすにはTシャツが何百枚もあるんだ。場所はカムデン・マーケットが好きで、ボロー・マーケットという所もあってそこも好き。音楽の店もたくさんあるしね」
 ―最近の写真を見たファンが、あなたはジムで運動しているように見えると思っているけど、週のうちで決まった運動はしている?
 ダン「特に厳格にやると決めているプログラムはなくて、ぼくのスタント代役の一人、デビッド・ホルムズとやっていたエクササイズと似たような事をする位かな」
 ―テレビゲームはどんなものが好き?
 ダン「メダル・オブ・ホラー。アメリカンフットボールやNBAみたいな、スポーツ系ゲームも好きなんだ」
 ―最近、特に興味が出てきた趣味が何かあったら、私たちに教えてもらえる?
 ダン「カード・トリックのような手品のマジックを、実生活ではじめて6,7ヶ月ぐらいになります。魔法の輪を使ったトリックや、ロープのトリックも大好き。あ!それと、ベースギターも弾くようになったよ」
 ―それらはレッスンを受けているの?
 ダン「そう」
 ―私は買い物に行くと、どこでも何の買い物でもあなたの顔を見ることになって、いつもにっこりしているの。ギフトラッピング用紙からグリーティングカードとか。ファンから私にきたクリスマスカードも、あなたの写真があるのが2枚あったわ。そちらで買い物に行くとき、よく自分の顔を見る? そして見るとどんな気分になるの?
 ダン「こちら(イギリス)ではそっち(アメリカ)ほどは多くないんだけど、今はもう慣れた感じかな。最近自分の「筒形の頭(訳註・顔が大きく印刷された飲み物の缶のようなもの?)」を見たよ。あと今はケーキミックスも売ってるし、キッチンタオルもあるんだよね!(笑)」
 ―家族や友達に、何かクリスマスプレゼントにほしいものは頼みましたか。頼んだとしたらどんなもの?
 ダン「えーと…CDを何枚か。ブリーダーズ、ピクシーズとか。ピクシーズのベーシストはキム・ダールというんだけど、彼女の弾き方が好きなんだ」
 ―クリスマス休暇はどこかに出かける予定はありますか。
 ダン「いえ、本当に本当に、ただのんびりして、リラックスするのを楽しみにしています」

Translated to Japanese by hirame

Back to Article Index

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送