Charmed by Dan
home
英サリー州バージニアウォーターロケ
エマさん、ケーラムさんのレポート
(要約)

Thanks SO much The Snitch, for the wonderful reports.
The Snitchさんに2003年8月掲載の、英のファンによるロケ撮影レポートです。
Emmaさんは8月8日、Calumさんは12日にサリー州バージニア
ウォーターに出かけ、撮影現場を見ることができたそうです。

By Emma (The Snitchに8月9日掲載)
 ルパート・グリント、マシュー・ルイス(ネビル)、トム・フェルトンと話しましたが、写真は許可されませんでした。ハグリッド、クラッブ、ゴイル、ディーン・トーマス、アルフォンソ・キュアロン(監督)らを見ましたが、ダニエル・ラドクリフは見ることができませんでした。彼も撮影に来ていることはわかっていたのですが…。
 監督の「アクション!」という声が聞こえたら、静かにしないといけませんでした。生徒はホグワーツのローブとクリーム色のシャツを着ていました。トム・フェルトン(マルフォイ)はもう髪をジェルでオールバックにはしていないようです。
 ルパート(ロン)、マット(ネビル)、トム(マルフォイ)はみんなナイスガイで、サインして話をしてくれました。トムはこの場所がすごく気に入ったようで、撮影を楽しんでいるようでした。

By Calum (The Snitch、8月12日掲載)
 バージニアウォーターに朝早くから出かけましたが、着いてすぐこんなに多くを目撃するとは思いませんでした。駐車場はトラックなどで半分ぐらい埋まっていて、まず衣装係の女性2人がたくさんのローブを運ぶのを発見。20分後ぐらいにダンが木の陰からやってきて、お茶を自分でついで飲むところが仕切り越しに見えました。アルフォンソ・キュアロン(監督)も来て、自分でお茶をついで飲んでいました。
 見物人がすごく少なかったからか、ハグリッド役の人がかつらを取るところも見てしまいました(!)。ロビー・コルトレーン本人だったかはわかりません。ハグリッドの頭を取ると、頭が小さく体が大きくて、アメフトの選手のように見えました。
 撮影しているのはマルフォイがバックビークを怒らせ、攻撃される場面のようでした。マルフォイがとても劇的に地面に倒れるのが見えました。何回かこのシーンを繰り返し撮影していました。
 休憩用テントに生徒役のエキストラ数人とルパートがやってきたので、ルパートの名前を叫ぶと彼は喜んでサインしてくれました。デヴォン(シェーマス)とクラッブ、ゴイルもサインしてくれました。エマも後から来て、何人かにサインしましたが、私の順番が来る前に呼ばれて戻ってしまいました。
 キャストが戻った後、裏方のスタッフが大勢でヒッポグリフの前半分を運ぶのが見えました。ワイヤーやレバーがたくさんで、一人がボタンを押すと足が上がっていました。CGであとからうまく見せるのだと思います。

excerpt translated to Japanese by hirame

Back to Article Index

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送