Charmed by Dan
home
Daniel Radcliffe
Previous News on DVDs/Videos
 
過去のDVD/TV関連ニュース
No.2 April 2003-
映画「テイラー…」@Star Channel 5月28日(水) 'Tailor' on Cable TV
 yuminさんからの情報です。ありがとうございます!!
 スター・チャンネルで、ダン出演作の映画テイラー・オブ・パナマが来月放映されるそうです。放映日=6/7,11,15(その後も再放送はあるかも)。ピアース・ブロスナン主演のスパイ物。まだ見ていない方へ=ダン出演はちょこっとですがかわいいです。(w ただし、IMDbによると米国でR指定(性的表現、暴力等を含む)になっているので、未成年の方はご注意。
 ダニエルも出演当時は完成した映画を見せてもらえなかったそうですが、去年夏ごろご両親の許可で見たと語ったそうです。(情報はMovie Starを読んだNAOさんより、ありがとうございます!)
 スター・チャンネルは有料で、ケーブルTV等の加入が必要です。

フライング続出中 4月24日(木)
 hirameがきょう目撃しただけで、新星堂さんと西友さんではもう秘密の部屋DVD・ビデオをど〜んと積んで販売中でした。TSUTAYAさんでもうゲットしたというお話もあり(樹梨亜さん、ご報告ありがとう!)。未確認ですが、ネット上ではアマゾンからもう届いたという方もいるようです。お店も徹夜で夜中にオープンするのは大変だったりとかで、ワーナーさんと話をつけたんでしょうか(^^;。い〜なあ…ご感想など掲示板でもお待ちしていま〜す!

レンタルももう開始 4月24日(木)(10:40pm追加)
 先ほどTSUTAYAに偵察に行ってきたところ、もうDVD・ビデオのレンタルも開始していました。レンタル限定特典で、5種類のメモパッド(ハリー・ロン・ハー・ドビー・内緒の柄)を先着順にプレゼントしています。詳細は同ページのこちらへ。
 また、無料の月刊小冊子TSUTAYA CLUB MAGAZINEはダンが表紙!!こちらで画像が見られます。
 私は勢い余ってDVDをレンタルしてきてしまったんですが(^^;2泊で400円ちょい)Disc1だけで、未公開映像は入っていないので、待ちきれない方はビデオのほうがいいかもしれません!

DVDの共演者コメント 4月18日(金)<DVDネタバレ>
 MugglenetにKristenさんが投稿したもの。長文ですが英語でみてみたい方はこちらへ。ネタバレOKな方のみ、以下に共演者さんがダンについて語っている部分があるのでごらんください。(ちなみにダンのインタビュー部分は、過去のニュース4月14日へどうぞ)

ケネス・ブラナー(ロックハート)「ダン・エマ・ルパートは素晴らしいチームワークで、クリス(・コロンバス監督)とともに私をリラックスさせてくれたよ」
マーク・ウィリアムズ(ウィーズリー父)「ダンとルパートは時々、午後に何か(秘密の)くすくす笑いをしている時があるね」
リチャード・グリフィス(バーノンおじさん)「彼は(多分ダン)一年前は始終気が散って、なんでも何百回も言われないといけないような子供だった。純真な素人という感じのね。それが今は驚くほど成長して、カメラの前でどう動くべきかを理解するようになった。こんなにうまくなるとは見ていて驚くね。彼が開花していくのを見られるのは素晴らしいことと思う。美しいといっていい感じなんだ」
なんて暖かい言葉…涙が(ToT)(でも昔はそんなに落ち着きなかったのねw)

海外版DVD発売!! 4月12日(土)

 秘密の部屋DVDとビデオ、英米などでは昨日付で発売(日本時間で昨日から今日にかけて)開始されました! もしラッキーなら、世界中で未公開シーンがアップされて、日本版発売前に19のシーンが全部ネットで見られるのでは!?(w
<DVD関連〜3:00pm追加>
Godric's Hollowこちらに未公開シーン「Knockturn Alley」のキャプチャー画像ページ。情報はHPANAより、Thank you!!

★以前にも紹介した「ロックハートの小テスト(英語でquiz)」など未公開の4シーン、米Apple社ページこちら(News&Entertainment)からも見られます。Harry Potterをクリック、速度を選んでplayをクリック。ほかの3つの動画クリップ名が、トリオポスターの下にあります。(動画形式はQuicktimeのみ)
 他形式で見たい方は、米Yahoo!のこちらから、下のほうのDeleted Sceneと書かれたリンクをクリック。同じく4シーンです。

米公式ページに未公開シーン 4月11日(金)<DVDネタバレ注意!!>
 ワーナー米公式サイトにDVDからの未公開シーンがまた1つ公開されています。ルシウス・マルフォイが所持品を売る相談をするシーンで、ダンがいきなりでてきます(w。
 Daily Prophetこちらから、Real Player, Windows Media, Quicktimeのどれかの速度を選んでクリック。お楽しみは先に…という人は見ないでね!
 Thanks iharrypotter.net & HPANA for the link!

海外DVDのネタバレ感想 4月5日(土)<ネタバレ注意>
 TLCさんにサイト読者の超長文がアップされてます。気力のある方のみ、4日付ニュースからどうぞ(汗)。「全体的には、賢者の石よりも全然大満足!DVD-ROMは持ってないのにDisc 2を4時間以上も楽しんだ」とのことです。未公開シーンのダンのセリフなども書かれています。

米公式サイトにゲーム画面 4月4日(金)<DVDネタバレ!>
 ワーナー米公式サイトでDVD-ROMのゲームなどの映像を紹介しています。日刊予言者新聞の1日付ニュースのエマちゃん写真→下の方のClick hereをクリック。クィディッチで空を飛ぶダンのジクゾーパズルが印刷できるようです。
 ところでDVD-ROMはWindowsオンリーだそうで、Macユーザーにはつらい話ですね(−−;(元ユーザーより)。

DVDの発売イベント? 4月2日(水)
 米英などの秘密DVD・ビデオ発売は4月11日(金)と来週に迫りましたが、パーシー役クリス君の公式サイトChris Rankin Online3月31日付日記によると、来週の8日に記念イベントがある模様!ただし非公式情報。そして、だれがどこで何をするか、詳細一切不明!(w でもクリス君は今週末にそのニュースを更新予定と書いてくれています。
 ダンはもちろんキャストでも多分一番忙しい身なので、顔を出してくれるとは限らないですが、ほかの役者さんから近況が聞けるかも…(^^)
 また同日記によると、クリス君は今週後半はPoA撮影だそうで、本でいうとどの辺でしょうか〜順調な進行のようです。

 去年は発売前の5月7日(多分)にキングス・クロス駅で発売記念イベントがあり、ルパート、エマ、トム、リチャード・グリフィス(バーノンおじさん)、ワーウィック・デイビス(フリットウィック先生)がホグワーツ特急とともに顔を見せましたが、ダニエル自身は撮影で出席できず、ビデオでコメントがあったのみ。その時の写真は見た方も多いと思いますがこちらこちら。(過去のニュースはCountingDownより)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送