Charmed by Dan
home
Daniel Radcliffe
Previous News
(2003/03/02-2003/04/05)
過去のニュース/02

ダンの代役さんの写真 4月5日(土)
 Godrics Hollowさんのこちらにあり(4月4日ポスト)写真をクリックすると元記事のThe Sun紙サイトに行きます。よく「そっくり」という海外ハリポタファンのコメント見ますが、似てるかなぁ(・・;;? 情報源はHPANA。Thanks guys!!

秘密プロモの写真 4月3日(木)
 とても素敵なサイトRupert Grint Net様でGallery更新(2日)、Promotional and Premiere Pictures(149枚)にトリオやダン単独での写真ものせてくれてます(なんていいサイト!)。お洋服クイズの写真も一部ありますが、写真説明はなし(w。
 ちなみにイギリス表記なので、トップのNew Galleryに2/4と書いてあるのは4月2日の意味です。とっくに知ってる人失礼。

MuggleNetのロケレポ 4月3日(木)
 超長文がアップされたようですが、エラーになってうちのパソじゃ読めません(汗)。ダンはいなかったので、読めても簡単な紹介しかできないと思いますが、興味ある方はこちらの2日付ニュースでKnight Feverをクリック。こちらに独自写真9枚も(確かにすごい数の見物人)。情報源はTLC

TLCのロケレポ 4月3日(木) <映画3ネタバレあり>
 3人からの投稿を紹介、HPはこちら。Tiaさんの写真5枚つき(ナイトバスなど)レポはニュース中のPalmers Green(ロケ地名)をクリック。
 週末はロンドン南部でまたロケ撮影をしてから、スコットランドに5週間行くとスタッフに聞いたそうです。ダン、忙しそうですね。頑張れ〜!

 Emilyさん、Charlotteさんがクルーから聞いた話。
 マージおばさんやスネイプ女装、ディメンターの撮影がもうあったと聞いたそうです。でも、TLCさんも本当かは不明と断っています。以前も「私、チョウ役に決まったの」なんていう人の投稿が大嘘でしたので(^^;眉唾で聞いときましょう。

素敵な写真2枚 4月2日(水)
 TVインタビュー、こちらから。もとネタはFace the Charm(3月30日付)+Potter-and-All.com。番組名は不明です。イブニング映画賞の大きい写真はこちらHPANAより。Thanks a million guys!
ナイトバスのロケレポ(ダン写真なし…) 4月2日(水)<映画3ネタバレ>
 CBBC Newsroundに、ロンドン市内Palmers Green地区のロケを見に行った記者さん、Phillip Westerman氏のレポート。多分現地時間の1日午後から見に行って、夜11時半アップと素早いです。が、ダンは、というか、セレブはだれもその場にいなかったそうです。以下要約。

 ◇ナイトバスが2台あった。
 ☆一台は走り去ったが、徒歩だったので置いていかれた。
 ◇一時雨でも見物人は子供と結構な数の大人、約300人。大口を開けて撮影を眺めていた。
 ☆ハリーのトランクやバス内部を見たが、バス内部の写真は許可されなかった。(写真8枚はこちらから)
 ◇1時間の間、同じ通りをバスが10回くらい行き来するのを見て、ハリポタの超大ファンでも充分と思うと感じた。
 ☆ハリーや他の役を含むバス内部の撮影は、見物客から充分離れたリーヴスデン撮影所ですべて行われる

 やっぱりファンがキャーキャー言ってたら集中できないだろうし、スタッフの邪魔だし、そうそう屋外ではダンのロケないんですね(+_;)。キングス・クロス駅も撮影日時は秘密なんだろうな…。

(10:30pm追加)<映画3ネタバレ!>
 CountingDown.comに、以前にもロケレポートを寄せたNishaさんの同日のロケの様子が載っています。Thank you!!
 ☆ダンたちはいなかったけど、ダンの代役の人がいました。
 ◇どのシーンかはわかりませんが、バスが走って並木が飛び退くシーンでは。
 ☆寒かったけど、巨大なクレーンから強い光が照らされ、いい雰囲気でした。
 
 今晩も同じ場所で撮影ですよね。まあナイトバスは危ないから一部スタントマンだったと前にもSun紙が書いてたので、ダンご降臨は期待しないでおこう(^^;。

ナイトバスのロケレポ(ダン写真なし…) 4月2日(水)<映画3ネタバレ>
 CBBC Newsroundに、ロンドン市内Palmers Green地区のロケを見に行った記者さん、Phillip Westerman氏のレポート。多分現地時間の1日午後から見に行って、夜11時半アップと素早いです。が、ダンは、というか、セレブはだれもその場にいなかったそうです。以下要約。

 ◇ナイトバスが2台あった。
 ☆一台は走り去ったが、徒歩だったので置いていかれた。
 ◇一時雨でも見物人は子供と結構な数の大人、約300人。大口を開けて撮影を眺めていた。
 ☆ハリーのトランクやバス内部を見たが、バス内部の写真は許可されなかった。(写真8枚はこちらから)
 ◇1時間の間、同じ通りをバスが10回くらい行き来するのを見て、ハリポタの超大ファンでも充分と思うと感じた。
 ☆ハリーや他の役を含むバス内部の撮影は、見物客から充分離れたリーヴスデン撮影所ですべて行われる

 やっぱりファンがキャーキャー言ってたら集中できないだろうし、スタッフの邪魔だし、そうそう屋外ではダンのロケないんですね(+_;)。キングス・クロス駅も撮影日時は秘密なんだろうな…。

(10:30pm追加)<映画3ネタバレ!>
 CountingDown.comに、以前にもロケレポートを寄せたNishaさんの同日のロケの様子が載っています。Thank you!!
 ☆ダンたちはいなかったけど、ダンの代役の人がいました。
 ◇どのシーンかはわかりませんが、バスが走って並木が飛び退くシーンでは。
 ☆寒かったけど、巨大なクレーンから強い光が照らされ、いい雰囲気でした。
 
 今晩も同じ場所で撮影ですよね。まあナイトバスは危ないから一部スタントマンだったと前にもSun紙が書いてたので、ダンご降臨は期待しないでおこう(^^;。


クイズの応募状況&メール 4月2日(水)
 突発発生したどーだマニアックでしょイベント・お洋服クイズですが、先週28日に応募開始してから6日、早速2人の方から有効回答をいただきました。ポイントに関するコメントは控えますが、その素早さ、愛ですね…すごいっ!(w。

 なお追加ですが、設問の2/3に当たる18問以上正解なさった方全員に、「濃いダニエルファン」認定eカードを差し上げたいと思います(^^;。HTML形式にする予定なので、受け取りたくない方はご面倒ですがご一報くださいませ。応募フォームもちょっと更新しましたが、もう送信なさった方でカードが来てもよければ再送信の必要はありません!

リンク・リンク 4月2日(水)
 突然ですが「リンクしてくださったサイト様のページ」を計画中です。
 相互してやってもいいぞっと思う方はメールか掲示板でご一報ください!既にリンクご報告してくださってる場合、そのうちこちらからおじゃましたいと思います〜。

 希望条件は、当サイトのリンク(バナーはなくてもOK!)のほか、
 ★ダンorハリポタページが1ページ以上あるか、別テーマでも管理人さんの好きなもの欄等にダンorハリポタが載っていて、掲示板(あれば)の話題にできる(w
 ★内輪onlyでなくお初の方も歓迎のコンテンツである(一部制限はOK)
 ★過激アダルトなど不快な内容を含まない
 ★月1度以上くらい更新している
みたいな感じです。場合によってはお断りするかもです(汗)すみません。 でもファンのお仲間サイトが増えるとうれしいです! よろしく〜。

未成年の飲酒!? 4月1日(火)
 HPANAさんに出ています。ダン、ルパート、エマが今朝、撮影所付近の酒屋さんで身分証なしに「バタービール」を買おうとしたらしく、店員が警察に通報したそうです。(注・日付に注意(^^;)

スコットランドのセット写真 4月1日(火) 
<映画3ネタバレあり!>
 CBBC Newsroundに「ハグリッドの隠れ家(hideaway)」なるセットの建設中写真つき記事が出ています(ダンの賢者の石写真も一枚)。以下一部引用です。
 ハグリッドの隠れ家は、スコットランドのグレンローの山中3千フィート(約914m)地点に建っている。セットにはホグワーツの門番小屋(gatehouse)も建つ予定。
 Sunday Mirror紙によれば、キャストとクルー400人が、撮影のためもうすぐグレンローに赴く予定だそう。撮影は2月に開始され、出演者にはダニエル・ラドクリフ(ハリー)らおなじみの顔のほか、ゲイリー・オールドマン(シリウス)らの新たなスターも多数加わっている。
 火事騒ぎやストの危機も無事解決し、ハグリッドの隠れ家ももうすぐ完成するだろう。(引用終わり)
 この「隠れ家」立派な建物になりそうですが、普段の「ハグリッドの小屋(hut)とどう違うんだろう? というコメントがTLCさんに出ています。「門番小屋」というのは生徒がディメンターのそばを通り過ぎる場所になるのでは、だそう。
 いつも書いてますがマスコミ関係者はハリポタ読者とは限らないので、hirameの目には「隠れ家」は、高いところに建ってるところからも「叫びの屋敷」っぽく見えます。でもどうなるか、今後のお楽しみですね。<ネタバレ個所終わり>
               ★    ☆    ★
 遠方にロケに出かけるときは、街のホテル何軒かにスタッフ、出演者らがどどっとお部屋をとるそうです(パーシー役、クリス・ランキン君の以前のインタビューより)。ダンは、基本は付き人役のお父さんと一緒にでかけ、携帯電話でロンドンと連絡をとるもよう。賢者プロモのころですが、「友達はセットに遊びに来られるし、ロケで会えないときはメールを出すよ」と語っていました。

オーストラリアの大きい写真 3月31日(月)
 私が見たことないだけかな? オーストラリアのベランダにいたダンの大きい写真がDanny the Boy Girls Loveさんで見られます(3月16日アップ)。
 クリック順番・トップページ→Enter→ダンの下の★印、左端→Photogallery→
Click here to enter(下のほう)→Dan in Australia(左の真ん中辺)。
社名も入らずきれいです。Thanks for the photos!
 こちらのサイトは作りも軽く見やすいので、お洋服クイズの答えを探してる人にとっておいしいかも…(^^; えーいサービスだっ。

今週のロンドン市内ロケ 3月30日(日)
 ちょっと掲載遅いですが、TLCさんの26日付ニュースに、4月1・2日の夕方6時〜深夜0時まで、ロンドン市内北部Palmers Green地区でロケをするらしいという情報あり。海外ファンのレポ期待(^^*)。

米公式HPのくじ、日本は不可 3月30日(日)
 米のワーナー公式ページのこちらで、「次のハリポタ出演」などが賞品になってるくじイベント(sweepstakes)が現地時間28日からスタートしましたが、日本の居住者は応募できないそうです(公式ルールより)。
 参加できる範囲は米、英、カナダ、韓国の4カ国の住人のみ。一説によると、ダンのアジアプロモツアーが日本・中国だったので、韓国のファンはかなりがっくりきていたとか…そのフォローなんでしょうか。(^^;。

 なおhirameはそちらのトレカなどで遊ぶ予定はないので(時間なし…)やりかたを聞かれても答えられません(^^;悪しからず。

WOWOWで「賢者」放映予定 3月28日(金)
 残念ながら日付不明ですが(^^;5月にWOWOWで「賢者の石」が放映されるそうです。我が家のケーブルテレビのチラシより(笑)。DVDを持っていても、WOWOW加入しててビデオやハードディスクに録画して楽しみたい場合はいいかも。

「ダン衣装を探せ」クイズ! 3月28日(金)
 突然ですが、模様替えしたメイン掲示板の背景、ネタばらしの前にささやかにイベントなるものを開催〜。マニアックで恐縮ですが(^^;)、お時間ある方はどしどしご応募してね。
 背景に使ったダン衣装、いつ何の時に着ていたものでしょうか? 正解数トップの方に、hirameが世界展でゲットしたヘドウィグの携帯ストラップをプレゼント! 締め切りは3週間後の4月18日(金)、詳細はこちらへ。
 なお、応募しない方も、掲示板に「これって○○の時着てた柄ですね」などヒントになる書き込みは期間中禁止になります。ご協力よろしく!

交渉妥結、スト回避 3月28日(金)
 どこの労働組合ニュースだ、って感じですが(^^;もちろんアズカバンの囚人のセット製作チームのお話です。賃上げ要求がワーナー側と合意に達し、撮影は予定通り続行するそうです。
 こんな大ヒットの陰で、賃金絡みで泥沼闘争になったら、傍目には悪い冗談だったのでよかったです(^^;。情報源はTLC。Thank you!

トリオの年齢話 3月28日(金)
 ダンでなくエマちゃんですが、ComingSoon.netに短いコラムがあり、ハリポタ3撮影開始後のコメントを紹介しています。「みんなすごく成長しています」とのこと。そして役柄の年齢について「役とは同じ年だし、だれも自分を若く見せようとはしてないわ」と語っています。
                ★    ☆    ★
 そういえば前にも、某国内映画雑誌で見たのですが、「主役のダニエルはハリーの年齢を追い越してしまった」とか、一部マスコミってかなり適当なんですよね。アズカバンのハリーは13歳の誕生日からスタートで、ダンも13歳だからきっかり同じ。より正確には半年上ぐらいですが(^^;。いろんな記者さんに対応するダンたちも大変です。(でも、いつもダンは原作を読んでないっぽいマスコミ関係者にも丁寧に説明してあげてますが(^^*)
 見てないかもしれないけどハリポタ関連の記事を書けと言われた記者さん、ハリポタはサザエさんじゃないから、1冊に1歳年とってますよ!(笑)正確にはルパートは14歳で役のロンより1歳上、エマは12歳(来月13歳)で1歳下ですが、大問題ではないと思うのでよろしく〜。
 (誕生日の参考文献:漏れ鍋様。リストありがとうございますm(__)m)
 
「秘密」歴代3位とスト 3月27日(木)
 「秘密の部屋」の世界興行収入が6億4百万ドルと大台に乗り、「タイタニック」「賢者の石」に次いで映画史上3位になっているそうです。「ロード…二つの塔」は5億4千7百万ドルで、今後も伸びそうですが、まずはめでたいわ〜。(ちなみに「ロード」第一作は5億4千8百万ドルだそう)
The Snitchの26日付ニュースより、元記事は米Yahoo!。Thanks for the info!
 「アズカバン」のセット製作関連の労働者は今週末を期限にストライキの構えだそうですが、これで賃上げしなかったらちょっとかっこわるいかも(^^;。CBBC Newsroundにダン写真1枚(ハリー服)入りで、スト予告の記事が出ています。

掲示板メンテのお知らせ 3月26日(水)
 メインのMessage Boardのほうにもちらっと書いたんですが、明日掲示板スペース提供元のロケットBBSさんで午前9時から2時間ほどメンテナンスがあり、アクセスできない可能性があるそうです。見られる場合でも、2つの掲示板とも9:00AM-1:00PMぐらい書き込みしないでくださいませ。ログが破損する危険があるそうです。そのあとはど〜ぞど〜ぞ(^^)。新レイアウトでお待ちしてます。

「ダニエル」に賭けてがっくり? 3月26日(水)
 J.K.ローリングさんがご出産なさった男の子はデビッド・ゴードン君と名付けられましたが、イギリス名物の賭け屋(bookie, bookmaker)がつけていた倍率の話がTLCさんに出ています。(元記事はscotsman.comのこちら
 オンラインブックメーカーのBlue Squareでは、ダンからとった「ダニエル」が8倍と人気だったようです(w。「ハーマイオニー」が16倍、「ハリー」が33倍、「ヴォルデモート」が200倍だったそうです(^^;;。デビッドは選択肢になかったとしたら丸儲けでしょうか? 記載がなく不明。

 ところでTLCさん、キングス・クロス駅レポの予告、なにげに削除なさったようで(^^;お忙しいのでしょうかね…。

ハグシーンのスライドショー 3月25日(火)
 HPANAさんの24日付ニュースにて、ハグシーンのスライドショーがアップされています。駆け寄るハーマイオニーからハグリッドまででキャプチャー27枚、とってもきれいです。「悪名高いぎこちなさのハグシーン、要望が多いので」と、コメントは辛口ですが(^^;
 ページはこちら。Click hereでスタート画面へ、緑の再生ボタンを押すと全部をダウンロードしてくれる親切設計。一覧はpreviewsをクリック。Thanks so much for the show!

ファンの駅レポ(ウィーズリー家) 3月25日(火)
 イギリス在住のジェニファーさんが、キングス・クロス駅でロケをしていた様子をTLCに寄せています(24日付)。以下飛び飛び引用です。
 日曜朝に駅でロケをするという噂を聞いていたのですが、土曜に友達とロンドンに行く用があり、キングス・クロス駅を通りました。午後9時ころ帰宅のため駅に戻ったら、「映画撮影のため通行止め」の大きな看板が!
 「賢者の石」でハリーとハグリッドがいた歩道橋のところでした。
 駅に入って見たものは、煙をたてるホグワーツ特急と、9と3/4番線のおしゃれな標識。ルパート、双子のフェルプス兄弟、ウィーズリー夫妻役の役者さんたちがいました。見物人は私たちを入れて5人くらいしかいませんでした。ダンとエマはおらず、代役の人たちだけでした。ダンの代役は本人そっくりでした。代役の人たちをずっと見ていました。
 ルパートのサインはもらえませんでした。警備の人が彼を立ち止まらせなかったんです。でも、帰るとき彼は私から2フィート(約60cm)ぐらいのところを通っていきました。ウィーズリー夫妻(役の方々)とジョージ(双子の一人)にサインがもらえました。帰りに、警備の人が主役トリオの写真(3人のサイン入り)をくれました。すごく疲れたけどそんなの気になりません!  
 良かったですね〜。TLCには「週末キングス・クロスに行ったけど何も見れなかったよ〜」という書き込みがいっぱい…(w。でも、多分準備中の自前レポートもダンは出てこない可能性かな(−−;。

あすキングス・クロス駅レポ 3月24日(月)
 米のハリポタニュースサイト・TLCさんのスタッフ数名がロンドンを訪問。明日、週末にキングス・クロス駅で行われたウィーズリー家のロケ撮影レポートを載せるとのことです。ダンは出てくるかな? 楽しみ(^^)

ダンの髪、飾ってます 3月24日(月)
 HPANAによると、慈善オークションでダンの髪を落札した方(ハンドルネーム・Johnさん)がお部屋に額を飾られている写真がこちらで見られます。(写真はクリックで拡大)
 昨日既に掲示板で話題になってましたが、ハリーのフィギュアがあったり、ハリーファンの方のようでよかったですね(^^)。
 情報提供・suzukazeさん。ありがとうございました(^^*)!

ビデオ画像の続報 3月23日(日)
 Daniel Radcliffe Rocks様のビデオ画像スライドショーですが、トップページからも行けるようです(ページタイトルとダン画像の間、Exclusive COS Movie Slide Show!をクリック)。

秘密の部屋のビデオキャプチャー 3月21日(金)
 Daniel Radcliffe Rocks様で素敵画像がアップ、秘密のビデオキャプチャー500枚だそうです。
 行き方…メニューのAbout Danielをクリック→Newsをクリック→3月20日付の文中、Exclusive COS Slide Showをクリック。
 Nextで次の画像、Backで前へ。Start overを押すと最初のタイトル画面に戻り、また最初からになります。
 サイト名が入っていますが、ダンサイト様でこの枚数のキャプは見たことがなかったのですごいです〜。Thank you so much!!

クィディッチで新たな噂 3月21日(金)
 あくまでうわさですが、ハリポタ1,2でスリザリンチームのキャプテン、マーカス・フリントを演じた俳優・ジェイミー・イェーツ君が、ファンサイトのMarcusFlint.comに語ったところによると、彼はPoAにはクィディッチシーンがないので、出演依頼されなかったそうです。(情報源はCountdownのニュース欄)ダンのクィディッチの姿や演技、好きなので気になるんですが…。
 原作では、フリントは賢者が6年生、秘密が7年生、アズカバンは留年してまた7年生ということです。でも、くれぐれもうわさで、ワーナーからの発表ではありません。
 ところでCBBCさん、「ホグワーツの新生徒をそのうち紹介」って書いてからちょうど1ヶ月ですが、いつなんでしょう。(w

ファンレター画像続報 3月21日(金)
 きのう私がちゃんと確認しなかったんですが、りりぃさんのファンレターお返事画像のサイズについて訂正。写真は、拡大画像とあまり変わらない大きさ(もう少し大きい?)、カードはハガキより少し小さいくらいだそうです。ごめんなさいでした…高品質でスキャンしてくれたから、いただいた画像がすごく大きいだけだったのね。りりぃさんまたありがとう(^^;;。

ファンレターお返事画像! 3月20日(木)
 ダンに出したファンレターの返事を受け取られた当ページ読者のりりぃさんが、サイン入り写真の画像を送ってくださいました!ありがとうございます!!(写真はクリックで拡大)
 モノクロで、サインは印刷でしょう。最近の写真でしょうか、すごく大人っぽくて素敵…。りりぃさんが一緒に受け取られたダンのカード画像はこちら
 なお、謝礼に「お好きなダン写真と合成2ショット」の画像をつくらせていただきたく、HPでは公開しませんのでよろしければお気に入り写真と、ダン画像のご希望をメールでお送りください(w。他の方もご自分で撮られたダン画像、ダン目撃レポートなど「独自ネタ」は超〜感謝です。ご投稿お待ちしています!

秘密の部屋の間違い 3月18日(火)
 厳密にはニュースでないですが、ちょっとおもしろいのでアップ。映画に「ミス」はつきものですが(端にカメラ、スタッフが映っている等)MuggleNetさんのこちらに25項目載っています(汗)。秘密のDVDが出てきたときのチェックポイントにどうぞ…。一応ダンサイトなので(w、ハリー関係だけかいつまんで載せると…
 ◇ハリーが抜いたバシリスクの牙が、まっすぐとカーブありと2種類ある
 ◇クィディッチでハリーは右腕を骨折するが、起きあがるとき一瞬右腕で体を支えている(汗)
 ◇ハリーが秘密の部屋で、ジニーに向かって走っていくとき、杖をずっと左手に持っているが、ハリーは右利きのはず(ダンも)。杖が床に落ちたときは右手に持っていたような位置になっている。
 ◇最後にダンブルドア部屋に行って話をしたとき、ハリーの顔はきれいだが、部屋を出て廊下でマルフォイに日記を渡しに行くときはまた汚れている
 ドラコやトム・リドルネタもあるんですが、脱線なのであとは明日以降の掲示板にしま〜す。

NewsroundのPoA出演者紹介 3月18日(火)
 本日更新!ではないですが、英BBCの子供向けサイトCBBC Newsroundのハリポタページ、特集コーナー(Features)のPoAキャスト紹介が写真付きで素敵です。(真ん中辺のPotter actors - who's who?をクリック)。ダンはこちらゲイリー様(シリウス役)、かっこいい…(ダンごめんねw)。
 ダンのプロフで目新しいものでは、お父様の会社名が出ています(^^;International Creative Managementという大手芸能会社で、ダンの所属事務所でもあります(情報は偉大なサイト漏れ鍋の雨雲さんより、いつもありがとうございますm(__)m)。父上は元々著作権関係のお仕事でしたが、ダン発言を含む別ソースの報道では、現在撮影時は毎日ダンの付き人をしていらっしゃるそうです。
 子役の子供が道を踏み外さないよう、親の付き添いが増えていると以前英国で報道されていました(ちなみにルパートのご両親も現在付き人業、以前のSun紙より)。

ダン、AOLの受賞逃す 3月17日(月)
 Voteページでお伝えしていた米国プロバイダのネット投票イベント、AOL映画鑑賞者賞の結果発表がありましたが、ダンが「最も忘れがたいシーン」部門でノミネートされていた「バシリスクと戦うハリー」は惜しくも受賞を逃しました。同部門の受賞は「指輪(TTT)」のゴラムになったそうです。
 ちなみにハリポタ関係ではエマちゃんが「助演女優」部門で受賞。おめでとう!(結果一覧はAOLのこちらへ)

5千ヒット御礼! 3月14日(金)
 おかげさまで5千ヒット達成しました〜。皆様ありがとうございます!! 開設したての小さいサイトですが、ダニエルの人気の高さ、ファンの皆様の熱さをしみじみ感じています(まだ開設から2ヶ月たってないんで(・・;ほんとびっくり)。
 改めてお礼申し上げます!! 今後ともよろしくお願いいたします…(^^*)
 Computerのページからeカードなどごらんください。お礼の気持ちです…(・・*)。
 なお、記念グッズを用意する次のキリ番は、勝手ながら1万ヒットの予定です(^^;(ご訪問数がどっと減ったら変更ありですが)。その分サイトの中身を増やしていきたいのでよろしく!

BBCのダン髪レポート 3月14日(金)
 髪の毛オークションでダン髪に最高値がついたお話が、CBBC Newsroundにダン写真2枚付きで出ています(写真は去年の映画完成会見と世界プレミアの使いまわしです。毛の写真は羊のドリー(^^;))。こちら(UKセクション目次)でダン写真か見出しをクリックで記事へ。(情報源はThe Snitch
 落札者への、視聴者の子供たちの提案…「ラドカツラをつくる(つらいだじゃれ(−−;)」「一本を魔法の杖の材料にする」「ダンにあちこちで会えるようクローンをたくさんつくる!」。見出しの「魅惑の(luscious、セクシーの意味もあり)ダンの髪がトップ」も笑えました。

 きょう14日はイギリスではレッド・ノーズ・デイ(赤鼻の日)だそうで、慈善団体コミック・リリーフ開催のテレビ特番(おととしダンも出演)などがあります。大人のコメディアンらによるハリポタパロディ、ダンは見るかな?
 (写真はこちらなど、The Snitchさんの3月6日付ニュースに4枚あり)
 
キャロライン・リー・ショーの動画 3月13日(木)
 いつアップされたか不明なので、ご存じの方もいるかもですが、TV発言録に載っている「キャロライン・リー・ショー」の動画をDaniel Radcliffe Rocks!さんがお持ちです。行き方…トップページ左側メニューから「Media」をクリック→「videos」をクリック→「Caroline Rhea Show(2002)」をクリック(リストの一番上)。
 閲覧にはWindows Media Playerが必要なようです(サイト様に記載なし)。
日本と違いスタジオショーなので、観客がダンの言葉に大受けしている様子などがわかります(^^)。Thank you for the great video!!

PoAの米国公開日? 3月11日(火)
 公式発表ではありませんが、米の映画情報サイトCountingdown.comのアズカバンページで公開予定日が2004年6月4日と書かれています(カウントダウンタイマー付き(笑)。本当でしょうか〜。

サターン賞ノミネート 3月11日(火)
 ダニエルが米のサターン賞(シネスケープ、SF・ファンタジー・ホラー映画アカデミー主催)の「ベスト・パフォーマンス・バイ・ア・ヤンガー・アクター(最優秀の若い俳優)」賞に2年連続でノミネートされたようです。(HPはこちら、3月5日付)。
 情報源はMuggleNetほか。(掲載が遅くなり、ご存じの方も多いと思いますが一応)。

ノー・ウッド・ノー・グッド? 3月11日(火)
 「オリバー抜き」続報です。TLCのニュースへの読者コメント欄で、投稿がものすごい数に(^^; 以下ご意見紹介です(名前省略ですみません)。

 ☆ショーン君のコメントは、正確には「オリバーはフィーチャーされず、ぼくも当然フィーチャーされない」だった。(featureは、主要な役として含まれるという意味)なので、クィディッチシーンでCGを使って飛んでいたりはあり得る。
 ☆ワーナーから正式にオリバー役に関する発表はまだない。
 ☆本の映画化でカットは普通に起きる(「ロード」なども)。製作側にまずチャンスを与え、作品を見てから反応するべき。

 featureは本当に微妙な単語ですね。「全く出ない」とは違うということです(私の言葉足らずでスミマセン…)。出たとしてもセリフは多くなさそうですが。
 CBBC Newsroundにもファンに動揺が広がった様子が載っています(10日付)。嘆願メール2種類で、既に5,500以上の署名が集まったそうです。

髪の毛話追加 3月11日(火)
 Daniel Radcliffe Rocks!Danradcliffe.comによると、ダンの髪が髪の毛関連提供品で一番高値がついたそうです(bid-up.tvで落札価格一覧が見られます)。ダン、すごい貢献ができたようですね!

ダンの髪14万円なり 3月10日(月)
 ウエラが慈善団体コミック・リリーフ協賛のため開催した髪の毛オークションですが、ダンの髪は数日前に入札された751ポンド(約13万9686円、1ポンド=約186円)で決着したようです。
 バース市のJohnさん、1ポンド差でのきわどい勝利。bid-up.tvのこちらから入札記録が見られます。(左側のMiscellaneous(いろいろ)をクリック→daniel radcliffe hairをクリック)。入札したのは結局7人だったようです。

PoAはオリバー抜き 3月8日(土)
 「アズカバン」にはオリバー・ウッド(グリフィンドールのクィディッチチーム主将)は出てこないそうです。ショーン・ビガースタッフ(オリバー役)が公式ページにて発表しました。(3月7日付、情報源はTLC)
 本人都合での降板でなく、映画の長さの関係でオリバーがカットされねばならなかったと記しています。3巻は確かに前2作より長いですが、熱血オリバーと彼をうるさがるハリー、見られなくて残念です。ショーン君のご活躍を祈ります。

漏れ鍋外ロケの最長レポ 3月6日(木)
 ものすごく詳しい!とThe Snitchさんご推薦のロンドン屋外ロケレポートが、リチャード・スリワさんの個人サイトPlum Creamのこちらで読めます。ロンドン滞在中にロケを見に行った社会人のハリポタ読者で、カメラは持っておらず、レポ中の写真はTLCさんなどからのものだそうですが、自作地図つきの長文です。(注・午前中は私が「たまたま目撃」と直訳してしまいましたが、ネットでロケの下調べなどして出かけたようです)
 ダニエルが夕方着いて、見物人(特に女の子!)はざわめいていたそう。

(5:00pm追加)
 スリワ氏レポートの一部適当まとめです(・・;)長いので別ページでどうぞ。(注・映画3ネタバレあり!!)Thank you so much, Mr. Sliwa!

Newsroundにもロケレポート 3月6日(木)
 ダン写真はないですが、独自写真多数つきのロケレポートがNewsroundに出ています(3月5日付)。ナイトバス写真集1(8枚)、写真集2(11枚)(backかnextをクリックで移動)。以下記事からピックアップ。

 ☆ハリーが「漏れ鍋」の前でバスを降ろされるシーンの撮影は午後五時から真夜中まで続いた。
 ☆撮影は関係者は慣れっこの、かたつむり並みのペースで進行したが、見物人は目を丸くして見ていた。
 ☆見所は、ハリーを降ろしたあとバスが急発進して去るところ。
 ☆あまりセリフのないシーンなので、見物人の存在を許して屋外で撮ったと思われる。

 「ダン」の一言もない、抑えた書き方ですが、やはり子役にも普通の生活があるべきということで意図的に避けてるっぽいですね。雰囲気だけでも伝わったので感謝。

ダンの背中写真? 3月5日(水)
 TLCさんに3月4日付でアップされたロケ写真5枚のうち1枚が、ダンの背中ショットかも(確証はない)とのことです。代役の人の可能性もあり。Pics from Borough Marketの記事中、Daniel Radcliffe (?) from the back, on setをクリック。

ロケ写真(走るバスなど) 3月4日(火)
 屋外ロケなのであちこちで写真がアップ。ブラジルのサイト、Omeleteに風景写真が10枚。路上に置かれたハリーのトランクなどが見えます(ダン写真はなし)。Countingdown.comのPoA写真ページにも風景写真14枚が追加(写真はクリックで拡大、Omeleteと重複あり)。
 ナイトバスは大きさだけで笑えますが、夜この後ろを運転するのはかなり嫌かも(^^;。

ダン髪のオークションウォッチ 3月4日(火)
 つい気になるオークションの様子はbid-up.tvのこちらで。入札は3月9日14:00pm(日本時間午後11時)まで。

週末のロンドンロケレポ 3月3日(月)
 Countingdown.comのアズカバンのページに、週末のロンドン市内ロケを見に行ったNishaさんのレポが出ています(ページはこちら、写真なし)。以下一部引用です。(3月2日付)
 たった今、ボロー・マーケットから帰って来ました。すごくクールでした!皆さんに見せてあげられるよう、ナイトバスの写真を全角度から撮っちゃいました。ダンがいて、スタン・シャンパイク(バスの車掌さん)とトム(パブ「漏れ鍋」の主人)役の俳優さんたちもいました。
 撮影はハリーが「漏れ鍋」に到着したときのシーンでした。ファンが様子を見られるよう(60人くらいいました)モニターを設置してくれていました。ダンが「漏れ鍋」に入っていくところを8回ぐらい撮っていました!様子を見るのはすごくおもしろかったです。写真を現像したら(多分2,3日ぐらい)またアップします!
 日曜もお仕事なんですね〜。ダンがんばってますね!! Thank you, Nisha!(文中のボロー・マーケットはロンドン南部だそう)

週間ランキング7位 3月2日(日)
 ケーブルテレビ「CSN1ウィークエンドプレビュー」によると、9大都市週間興行ランキングでハリポタがついに4ランクダウン、7位だったそうです。それでもまだトップ10内!
過去のニュース一覧に戻る
Back to Previous News Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送