Charmed by Dan
home
Daniel Radcliffe
Previous News
(2003/04/28-5/23)
過去のニュース No.5

ロケ地情報・トーランディ 5月23日(金) Torlundy: A Filming Facility
 ダンは出てこないですが、This is North Scotland農業ショーの記事より(w。
 ハリー・ポッターの最新作の撮影に、フォートウィリアムから6マイル(約9.6km)のTorlundyの複合教育施設が使われている。施設には子供のための農場教育センター、農業博物館、写真展示施設、中世村などが含まれる。施設はアン王女によって開設された。とのこと。都会育ちのダンが空き時間に訪れたら楽しめるかもしれませんね。

月曜もロケしてました 5月21日(水) Filming Going On Monday
 This is North Scotlandより、記事ページはこちら(20日付)。雨で昨日の撮影は大半が中止になったが、撮影スタッフは少しの間の晴れ間を見逃さなかった。集まったファンの中には、遠くオーストラリアからの人も。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人がハグリッドの小屋から飛び出てきた様子が見られたそうです。

ロードショーとスクリーンレポ 5月21日(水) 2 New Japa. Magazines
 ☆スクリーン7月号☆(近代映画社、720円) DVDパーティーの記事が巻頭特集7ページ+集合写真ポスター。特集はダン単独アップ2枚のほか、写真多数。付録の大判ポストカード集にもハリポタトリオが一枚ずつあり、ダンの大阪記者会見の写真がグーでした。全プレのクオカードもハリポタトリオ(絵柄は不明)。単色ページの「世界のフレッシュ・スター名鑑」にもダン写真1枚。
 今回は付録つきのためか、雑誌がビニールカバー入りで売られていました。

 ☆ロードショー7月号☆(集英社、700円) DVDパーティーの記事5ページ。トリオのアップのほか、パーティーのセットなど、様子がよくわかる写真が多数。ただし写真説明で、ショーン(オリバー役)とクリス(パーシー役)を間違えていらっしゃいました…。ダン、セレブ携帯電話特集に白黒写真も一枚(@成田空港)。
 来月号付録に「アクター生写真パック」がつくそうで、ダンが入るか気になります。

グレンコーのダン目撃談 5月20日(火) 2 Lucky Fans Saw Trio
 イギリス在住のダンファン・クレアさんが、Daniel Radcliffe Rocks!様に生ダニエルを見たレポートを寄せています(19日付ニュース)。以下は飛び飛び訳。
 私はグレンコーから車で2時間ほどの所に住んでいるので、ダニエルが一目見られないかと思い何度もロケ地を訪ねてみていました。先週末までは、セットは静かだったのですが、土曜日の雨の中、私の願いがかなったんです!目の前に彼がいました。ワオ!
 私の姉妹(一人ですが姉か妹か不明)と一緒にセットを見ていましたが、クルーがとても警戒している感じでだれがいるかは全然見えませんでした。数時間後にやっとエマ、続いてダニエルが!(思い出すだけでまだ震えます)それからルパートが丘を降りてきました。彼らはハグリッドの小屋につながる丘のふもとでしばらく立っていました。ダンはメイクを直してもらっていました。ご両親も多分そばにいたと思います。しばらくしてからまた彼らは上っていき、撮影が始まりました。監督が指示を叫ぶ声が聞こえてきました。
 撮影が終わると、3人はまた斜面を降りてきて、ランド・ローバーのような車に乗り込み、丘を降りていきました。車は私たちのすぐそばを通り抜けていったんです!そこに立っているのが私たち2人だけだったので、車はゆっくり走ってくれ、3人が素敵な笑顔で手を振ってくれたんです。3人は私たちが見えなくなるまで手を振っていました。ダニエルはとてもハンサムで、優しい感じでした!!
 写真が撮れているか、今は祈っています。まともに写っているものがあったら送ります! 
  イギリス在住の方でもロケでトリオをまとめて見たという方は、アズカバン撮影で初めてではないでしょうか。まーすごい!
 Thank you so much Clare and Page the webmistress, for the wonderful report!!

ダン生写真のオークション 5月20日(火)
 Yahoo!Japanのオークションで、ダンの東京舞台あいさつ生写真18枚セットが出品されています。右からのアングルもかっこいいわ〜ダンw。24日(土)入札終了予定。(入札できるのは20歳以上だそうです)

PoAギャラリー更新 5月20日(火)
 iPhoto.caさんからの写真10枚をギャラリーのアズカバン撮影風景写真ページに追加。スライドショーもつきました。特ダネ情報をくださった漏れ鍋の雨雲さん、ありがとうございました!!

グレンコーロケ続報 5月18日(日)<映画3ネタバレあり>
 The Snitch経由でThis is North Scotland(17日付)より。Thanks so much for the tip and the link!
 昨日は雨で撮影が中止され、若い魔法使いの俳優ダニエル・ラドクリフと級友を演じるスターたちは移動式の教室に勉強のため送られた。
ダニエル、ルパート、エマは、どしゃ降りの中をハグリッドの小屋から丘を下って帰る途中、一つの大きな傘の下で笑い、ジョークを言い合う様子が見られた。(以下略)
 3人で一つの傘だなんて、相変わらず仲いいですね〜(^^;;楽しそう。しかし、話はシリアスなほうもどんどん進んでいるようです。先週火曜に雨で撮影中止されたシーンはかなり暗い、(ヒッポグリフの)処分執行者がハグリッドの小屋を訪ねるシーンではと思われるそうです(マイケル・ガンボンが一緒にいた)。
 だれがいたかはわかりませんが、フォートウィリアム(地名ですね(^^;)で先週はじめ、スターが食事する姿も見られたそうです。

スコットランドロケ開始 5月16日(金)<映画3ネタバレあり>
 iHarrypotter.net/HPANA/TLC様より。スコットランドの新聞The Herald(16日付)に、昨日スコットランドのグレンコーで開始された屋外ロケ撮影の様子が載っています。
 見出し…「太陽は輝き、グレンコーに魔法加わる」(以下だいたい要約)
 雨のため3日間、フォートウィリアムのオークション市場内での撮影を余儀なくされていた約300人のキャストとクルーに、やっと日が差し、グレンコーでは昨日、ハグリッドの小屋とホグワーツ城を望んで最初の屋外撮影が行われた。…「カット!」の声が響き、一列に並んだホグワーツの生徒達が現れた。
子供達は丘を並んで降りていったが、ハリー・ポッター、ロン・ウィーズリー、ハーマイオニー・グレンジャーの三人は例外で、注意深くランド・ローバー(車の名前ね(^^;)で送られて行った。ダニエル・ラドクリフとルパート・グリントはバーバーのロングコート、エマ・ワトソンは黄色のシャツと黒の短いスカートの制服姿。
 彼らは「魔法動物飼育学」の授業の演技をしていたかもしれないが、その後マグルの法規に従い、現実世界の勉強をせねばならなかった。…(以下略)
 ダンも順調なようでよかったです(^^)バーバーのブッシュマンコートって、こんなんでしょうか?(^^;)Thanks for the link!

私の気持ちです… 5月15日(木)
 4泊ぐらいイギリス旅行いえ、帰省してまして、更新休みですみませんでした!! 帰ってきました。とりあえず、ダンのサービスショット〜 こちらはeBayより。<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> <10>
 2番はちょっと古いですが、去年2月の秘密の部屋撮影中。10番はおもちゃの100ポンド札で、売られていたらしいですが詳細不明。(w ebayに写真がたくさんあるというのはThe Burrow様で知ったので、記して感謝します〜ありがとうございました!!

 また、掲示板臨時副管理人になってくださったyuminさん、ありがとうございました。(・・*)おかげさまでした!!

ビデオクリップ入れ替え 5月9日(金)
 Danradcliffe.com様で、ビデオクリップコーナーの入れ替え予告をしています。今週末までネット投票を受け付け、人気の高いものを残して入れ替えるそうです。
 行き方=トップ、Media(メニュー内)、Local Video Filesの順にクリック。スクロールすると表が出てくるので、見たいビデオ名の右側のWindows Media, Real Mediaのどちらかをクリック。表のすぐ上のVote Now!をクリックすると投票画面に行きます。Thanks for the link and your video collection!

 ところで蛇足ながら、番組が見られない海外ファンならまだしも、日本国内の個人HPで日本のTV等の動画を放送局に無断で流すのは、はっきりいって国内法違反でございます。売るのはもちろん、タダで複製して複数の人に配ったりも、視聴者に権利はありません。安易に海外の真似して著作権者に訴えられても私は知りませんので(^^;;「著作権とかってナニ?」みたいな方はネットなどでお勉強しましょう〜。

掲示板に新スタッフ 5月9日(金)
 安全面強化のため、先日初のスタッフ募集。掲示板の常連の一人・yuminさんに、短期間ですが掲示板副管理人として、定期巡回等お手伝いいただくことになりました。ありがとうございます〜!! いきなり3つに増えたところで恐縮ですがよろしく!!

誕生日掲示板オープン! 5月7日(水)
 お知らせしていました、ダン誕生日寄せ書き掲示板、昨日やっとできました〜いぇ〜い。大きくわけてこんな企画です。
☆日本語でいただいたダンへのお祝いの言葉を、hirameが無料翻訳する。ふだんはお断りしているので今回は特別祝賀サービスです〜w。
 みんな分をまとめて印刷してダン宛に郵送しま〜す。
☆自分の写メールなど、つけたい人は別便でHTMLメールすると一緒に印刷します。
☆いいメッセージ考えつかない…という人は、定型文にお名前カキコだけでもOK。
 締め切りは6月18日(水)。長くてすみませんが、お約束ページを必ずごらんになって、スムーズにまとまるようご協力くださいm(__)m。ご参加おまちしてま〜す!

 一言掲示板のログ展示 5月7日(水)
 更新情報ですが、最近サイトにいらした方も多いのでこちらでお知らせ。2月末から約2ヶ月間みなさんに書いていただいた「一言でダンを語ろう」掲示板のログを、Interactionコーナーに展示させていただきました。企画は終了しましたが、楽しいので知らなかった方はぜひ読んでみてください〜。展示から外れたい方は教えてくださいね(^^;;。

DVDのキャプチャー600枚 5月6日(火)
 すごい枚数なので思わずご紹介。ルパートの素敵海外ファンサイトRupert Grint Net様に、DVDのキャプチャー画像が613枚アップされています(3日更新)。もちろんルパート中心ですが、ダンエマもかなり写っています。
 行き方=トップページから表の左上600 New COS Pics in our galleryをクリック。Harry Potter and the Chamber of Secretsをクリック。左上のThe whole COS DVD in snapshotsの写真をクリックでサムネイルが出てきます。右下のページ数をクリックで移動。写真はクリックで2段階拡大、画質いいです。
 ハリーがスリザリン寮から帰ってきたときのめがねなしの所など、複数あってツボでした(^^)。インタビューと未公開シーンの画像は後ろのほうにあります。
Thanks for the link and your beautiful DVD pictures!

 クリス君の日記より 5月6日(火)
 素敵なサイト漏れ鍋様が開いていたら多分載せてくださる話なのですが、お早い再オープンを祈って…。パーシー役クリス君の公式サイトChris Rankin Onlineの日記に、「撮影は順調!でも残念ながら、言っていいと言われてるのはここまでなんだよね」とのコメントがありました(4月26日付)。ダンも順調にこなせてるのかな〜ってことで。

HPをお持ちの方にお願い 5月6日(火)
 ダンニュースじゃないんですが、ダンのファンサイトを自分で作られている方へ。ここは、あまりデカデカとは書いてませんが、「無断転載禁止」です。ニュースの紹介に限っては、Charmed by Danのサイト名にリンクして「ここで知ったニュースです」と書いてくだされば連絡不要です(ニュースクレジットと言います。リンクについてのページにも書いています)が、何もクレジットがない=ゲストさんに自分達で調べたように見せるのはどうかと思います〜。
 写真一枚でも「使っていいですか?お礼にリンクします」とメールくださる癒し系オーナーさんもいる一方で、あれもこれもうちのサイトで扱ったニュースなのにリンクも何もないのね…みたいなのを見たりすると、かなりびっくりです。私は、よそ様がどんなんか、たまに純粋な興味から見てまわったりしますので(^^;同じダンのファンサイト同士、ありがとうの一言も言えなかったら寂しいことだと思います。
 また、アマゾンのリンクは、うちは提携許可を得ていますので、提携アドレスへの無許可のリンクはアマゾンさんで禁止されています。よろしくお願いしますm(__)m。

セルDVD、ワンツーフィニッシュ 5月4日(日)
 Yahoo!ジャパンのランキングより。セルDVDランキング(4月21〜27日)で秘密の部屋特別版が1位、ツインパックが2位(両方25日発売)だったそうです。ツインパックも人気なんですね! 

雑誌2冊情報 5月3日(土)
 ムービースター6月号☆ (イン・ロック社刊、発売中・¥560)明日発売予定だったようですがもうゲットできました。DVDイベントの6ページ特集、写真多数です。ダン1人のアップも2枚!
 100号記念シールはダンシール数38個(数え方適当ですが)。全部ハリー衣装でなく素のダン、素敵です。表紙テレカ全員サービスにもダン写真があります(今年の2月号の画像)。詳細はリンク先HP様へどうぞ。

季刊ファンタジーワールド★(竹書房刊、4月30日発売) アズカバン撮影について2ページ、ダン来日レポが2ページあり、ダンの大きい写真ページがあるそうです。
以上2冊分、情報はとぴぃさんより。ありがとうございました!

Junior Screen 5月1日(木)
 The Burrow様からの情報です。ありがとうございます! 雑誌スクリーンの姉妹誌・Junior Screen vol.4にダン写真が3枚載っています。NYプレミア、東京の記者会見、帝劇の白Tシャツ写真で、シチュエーションは新しくないですが、3枚とも大きいです。特にTシャツで日本みやげを抱えるダン素敵でした…。ルパートも1ページ。近代映画社刊、1200円。

新レイアウト&更新頻度のお知らせ 5月1日(木)
 トップページ写真など変えてみました。新写真ご提供:Daniel Radcliffe Rocks!様(イブニング映画賞授賞式)、madame midori様(下のオリバンダー杖店写真)、The Leaky様(決闘クラブ)、当掲示板常連のりりぃさん(モノクロ写真)。場所情報:漏れ鍋様(DVDイベント)。素敵な写真に感謝です〜ありがとうございました!!m(__)m Thank you so much for the superb photos for this page!

 ところで当ニュース欄ですが、ネタを集めてなるべく毎日更新…という現状から、以前の「だいたい一日おき」ペースに戻そうと思います。よそ様の更新なども探して入れるのは楽しいし、ヒット数も伸びたりしますが、自前コンテンツが完全お留守、現実世界もかな〜り適当で自分が困る(爆汗)ということがわかったので(・・;;…ご了承ください。
 掲示板やメールで情報を教えていただいた中から、ニュースに採用させていただくことは引き続きあると思います。特にお礼もできないのですが(汗)気が向いた方はお願いしま〜す! 特にダン関連で更新されたものや、画像、出版物情報など大歓迎です。ただし、掲示板はサイトに奉仕してもらうためにあるわけではないので、楽しくダンについて語ってもらえれば充分です! 念のため。
 もちろん、hirameがたまたまノリで一時的に毎日更新することはありえます。その後が続かずへたばる可能性もありですが(^^;;。

ビデオ録画をお忘れなく 4月29日(火)
 明日夜フジテレビ系で放映のクイズ!ヘキサゴンにダンが出演、独占(秘)インタビュー(wがあるそうです。情報はとぴぃさんより。ありがとうございました!

ダンに誕生日メッセージを! 4月28日(月)
 当サイトをご訪問くださっている皆様へ。今年のダンの14歳の誕生日に、一緒にお祝いメッセージを送りませんか? 7月23日なのでまだ早いですが、ちゃんとした受付ページを作る前にひとまずお知らせです。
 メールでひとことメッセージをお受けして、hirameでよろしければ英語に直して(自分で書かれる方は助かります(^^;)読みやすいように印刷してダンに送りたいと思います。まとめる時間+航空便の郵送期間など考えると、受付締切は6月中旬くらいになると思います。詳細はまた後ほど!

INE-NET様にリンクしていただく 4月29日(火)
 当サイトのニュースですが、ダンをハリポタ出演決定時から現在まで応援されている大大先輩サイト、あのINE-NET様に相互リンクしていただきました。わ〜〜!!光栄です(;_;)(感涙)渥美アニキさんありがとうございました!!

スコットランドロケ開始間近 4月28日(月)
 英紙Daily Recordの今日付記事より。PoAのスコットランド・グレンコーロケが今週末(日付不明)からスタートし、約350人のキャスト・クルーが数週間周辺エリアに滞在するそうです。ハグリッドの小屋やディメンターが出る?校門等、噂では屋外っぽいセットが多いようです。ダンと皆様、無事でがんばってください〜。
 記事の場所はMugglenet/HPANA様より。元々は屋外に置いてあった小道具のカボチャ等が心ない人たちに盗まれたという記事なのですが、ダンネタじゃないため詳細略(適当でごめん遊ばせ^^;)。Thanks for the story of stolen props!
過去のニュース一覧に戻る
Back to Previous News Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送