Charmed by Dan
home
Daniel Radcliffe
Previous News
(2003/05/24-)
過去のニュース No.6
誕生日メッセージ送りました 7月4日(金) Your B-day Messages Poster Photo
 受付締切から早数週間、昨日やっと郵送させていただきました〜ご参加の皆様大変お待たせしました。ありがとうございました!!
 ボケていますが写真を誕生日イベント報告ページにアップしました。
 EMS(国際スピード郵便)で送付、今日のフライトでもう英国に飛んでいくそうです。リーブスデンスタジオに届いたらまたお知らせします。

ダンお気に入りの2女優ロンドンに 7月4日(金) Cameron and Kirstin in London
 キャメロン・ディアスが「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」のロンドンプレミアに出席。ウィンブルドンでテニス映画を撮影していたキルスティン・ダンストもこのプレミアにお出かけ。でもダンがレッドカーペットを歩いたりはなかったようです。今からパーティーフリークになっても将来に響くので、がんばって勉強しているのかな〜。プレミア写真はこちら(Yahoo! UK)とこちら(CBBCのスライドショー)。

プリベット通り撮影の新写真 7月3日(木) New Photos on Privet Drive
 ちょっとポスト遅いですが、ダンPoA撮影中の写真です。数ヶ月前のものだそうです。<1> <2> (2は小さい!)
 Thank you so much to The Snitch!!

募金参加募ってます。 7月3日(木) Donate Together?
 わたくし実生活で街頭募金活動など一度もしたことがない怠け者なので(育英会の友人とかがやってた)、オンラインで呼びかけることになるとは不思議な気分ですが…。
 掲示板にも書いたのですが、DanRadcliffe.comさんのNAS(英国自閉症協会)ダン誕生日募金・グッズ抽選ですが、個別送金は不経済と判明、一緒に参加してくれる人を募っています。現在3名様のお申し込みがあり(ありがとうございます!)、参加表明メール6日(日)送金手続き8日(火)の締め切りです。(米国在住だとクレジットカードで小額から送金できるらしいですが、日本からは送れないようです)
 (追加・最初6日(月)と書いてましたが日曜日の間違いでした。ご指摘ありがとう!)
 送金方法は、hirame宛に銀行振込か郵便定額小為替のどちらか、金額200円以上1500円以下(手数料別、105円〜210円くらいのよう)で受付。恐れ入りますが高校生以上のみ。詳しくはメールでお知らせします。金額にかかわらず、DanRadcliffe.comさんのダングッズ抽選に参加できます(管理人様に確認していただきました!)。
 また、hirame経由で800円以上募金した方全員に、感謝のダン大判生写真を差し上げます(写真はこちらから1枚選択。左上はボケ気味ですすめませんが、ほかは素敵ですv)。もちろん金欠の方は気にしないでくださいっm(__)m。何度も募金ネタあってごめんなさいね。

クリス君ダンについて一言 6月30日(月) Chris Rankin Mentions Dan
 パーシー役クリス君の公式サイトChris Rankin OnlineからCBBC Newsroundに飛び、BBCが先週放送した子供向けハリポタ特集30分番組を動画で見てみました。(特に後半、ネタバレバレになってたので要注意です。クリス君登場は14分すぎ)
 インタビュアー「ダンは本当にいい子だよね」にクリス「ええ」と応える。また、5巻の内容をもしダンが演じることになったら?という質問に、「ダンは大丈夫、なんとかなるんじゃないかな」と語っていました。また、先週あたりは夜の撮影を1週間ほどしていたと言っていました。一瞬だけ秘密の部屋世界プレミアのダンが映っていました。
 大人向けページ、BBCiのハリポタバナーには小さいダンの顔が。こちらの右上です〜。なぜかうれしかったり(汗)。
輸入ハリーカレンダー1日発売 6月28日(土) 2004 Calendars Out on July 1
 アマゾンさん取り扱いの2004年版輸入カレンダーは、7月1日(火)販売開始です。はやっw。写真は賢者の石と秘密の部屋からだそうですが、ダンの勇姿を愛でたい方はどうぞ〜。このページ左下に日めくりカレンダーを載せていますが、そのほか3種類、4月6日に載せたものを再掲します。(クリックでAmazon通販ページへ)

 左は本のようなハードカバータイプ、1537円。中央はヒーローっぽい場面集、1332円。右はホグワーツの中というタイトル、931円(全て割引価格)。
 HP管理人さんへ。これからAmazonの商品をサイト上で紹介したい方は、Amazon様に申し込んでください。商品への無断リンク・転載禁止です。

NASチャリティ、郵送可能に 6月27日(金) Donations by Airmail Available
 Thank you so much DanRadcliffe.com for sorting everything out!!
 Charmed by Danが参加している「ダン誕生日NAS募金・抽選」ですが、海外参加に配慮していただき、NAS(英国自閉症協会)への郵送による募金が可能になりました。小切手かCAFバウチャー(イギリスの、寄付用の券みたいなものらしい)の、受取人がNASになっているものを受付。住所・名前・ダニエル・ラドクリフ誕生日募金の旨を必ず別紙に明記して同封し、同協会のMrs.Lloyd宛に郵送ください(DanRadcliffe.comさんのNAS募金ページに住所あり、多分ポンド建てがよいでしょう)。抽選日が7月23日ということは、日本からの送金郵送は来週中ぐらいがいいかも。合計募金額がダニエルにも報告されるそうです。
 個人的には旅行で余っているトラベラーズ・チェックを使えたらよかったけど、無精すぎなのでポンド建てを作り直す予定(汗)。参加してみたいっと思ってくれた方、ご質問があったらhirameまでメイン掲示板メールでお問い合わせください。
 なお、今回は自力で英国に送金なさる方のみとし、私がお金をお預かりするなどの代理参加はお受けしません。よろしくお願いします!

ジョークなんだよ〜(汗) 6月27日(金) To a Korean Paper: It's Just Dan's Joke!
 Yahoo! Japanニュースより。韓国紙・中央日報の日本語ニュースに、「ダニエル君が精神科治療寸前だった」という大まじめな記事が載っています…が。それはダンの「秘密の部屋」プロモ時のお気に入りジョークでしょうに…。署名記事でここまで外すヒトも珍しいのでわ(汗)。
 皆様ご存知の通りダンは頭のいい子で、年齢よりしっかりしている!と日本記者団の舌を巻いたぐらいですので、ハリーと自分の境目がわからず混乱するなんてことはないでしょう。「原作を読むほどハリーと自分の共通点が多く見つかって…いつかセラピーを受けなくちゃ!?」という本人発言は、すごくハリーに共感するという気持ちをダンなりに強調しているだけで、普通ウケるところなんですが。記者さん、ダンの名誉にかかわる記事を当事者に未確認で書かないでくださいよ〜。新米さんかしら(汗)。
 根拠にしていらっしゃるBBCのインタビューは何度もあったのでいつのか不明ですが、ダンが元気でプロモのお仕事に精を出していた証明でしょう。こっちまでデマの火消しに忙しくなってしまうし、頼むわほんと(−−;)。

テーマ掲示板できました 6月24日(火) New Board: Write on Dan-Related Themes!
 お題に合わせてダンを語るテーマ掲示板ができました。こちら→Danfans Theme Board入り口 背景をイギリス関連にしようと思ったまま、差し替えてませんが見切り発車。(汗) なるべくメールアンケートに答えてくださってからどうぞ(高校生以下の方は必須でお願い)。月替わりお題は、毎月23日前後に変わる予定です。w
 「もしも…」なテーマ(7/22まで) 「ハリー・ポッター共演者だったらだれになりたい?」そして何をしたいですか? 
 年間共通のお題 「はじめてダンにときめいたのはいつ?」どんなダンに出会ったんでしょ?「好きなダン出演映画のシーン・せりふは?」(1作品10個所まで)
 素敵なカキコお待ちしています!!ちなみにレスなし板なので、ご感想などはメイン掲示板Message Boardへどうぞ。

NASチャリティ続報 6月24日(火) Dan's B-Day Charity Event Update
 DanRadcliffe.comさんの募金イベントですが、問い合わせに早速答えていただきました。 「くじ引き参加の募金には、最低額はありません(500円とかでも大丈夫)。ただ、匿名募金を選んだ人は抽選は当たりません。ニックネームはOK」
 「募金は、DanRadcliffe.comさんがつくった、NAS募金ページにアクセスする必要があり、ほかの送金方法は受け付けていない」とのこと。なぜか、この募金サイトさんがうちのパソからアクセスできないので、うちは大丈夫見られるわ〜という方はお暇だったらメイン掲示板にて教えてください。m(__)m。メールは数日お返事できない可能性ありです。
 Thank you so much Jenna, Tara and people @ DanRadcliffe.com for organizing this meaningful-and-fun charity. Also thanks for putting this site on your list- I was about to collapse feeling so honored! ;D

キャメロンは何と言った? 6月24日(火) What did Cameron say about Dan?
 Thanks Face the Charm for your interesting story!
 これが大ニュース? と言われると困るんですが(汗)。Face the Charmさんが、キャメロン・ディアスがダンについて語ったという短い会話を載せています(21日付)。
残念ながら情報源不明ですが、ドリュー・バリモアとルーシー・リューも出てくるので「チャリエン」プロモ中でしょうか。以下訳自信ないですが引用。
進行役の人?「キャメロン、ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフは、あなたが好きなスターだって最近言ってるようだけど。」
バリモア、ディアス、リュー「あら〜〜〜〜〜〜。」
謎な声「彼はチャンスあるんでしょうか」
ディアス「彼14歳よ!」
バリモア「法律違反だわ」
ディアス「そうよ!」
リュー「ってことは、イエスね」
ディアス「14歳の男の子でも、素敵と思うことはあるわね」
バリモア「私もそう。あなたもでしょ」
 ただし、ダンにとってはキャメロンって「事務所の先輩&お父さんの会社のスターでもある」はずなので(確か)、礼儀正しく名前を挙げてるのでは…という気がしないでもないのです。ダンはキルスティン・ダンストもかなり好きらしいですが、まあどうでもいい話でした。w

NAS寄付イベントに参加 6月23(月) CBD Supports Autism Charity Event
 DanRadcliffe.comさんのダン誕生日チャリティイベントに参加することにしました(ボタン貼っただけなんですが)。NAS(英国自閉症協会)とは自閉症児を持つ親らが創設した、イギリスの民間チャリティ団体だそう。
 ダンが以前「大学で自閉症について勉強してみたい」と語っていたことはご存じの方も多いでしょう(賢者の石プロモの頃で、現在は映画業界のほうが興味あるようですが)。で、ダンは自閉症研究者向けのCD-ROMにゲスト出演したりしてるんですよね。(過去のニュース2月24日参照)
 イベントは、寄付した人に抽選でポスターやDVDなどが当たるそうです(抽選日は7月23日)。寄付金は直接NASに、ダニエルの名前を冠して送られるそう。日本からの国際送金の仕方など、私もまだよくわかってないんですが(汗)…詳細問い合わせ中。直接NASのHPから寄付なさると、くじに参加できないかもなので、ちょっと待ってみてくださいね。
 もちろんここの来訪者の皆に金出せ〜と圧力かけてるわけではなく、イベントの趣旨に賛同したので、普段お世話になっているサイト様を微力ながらサポートできればという感じです。おこづかいとお時間に余裕ある方以外は気にしないでくださって結構です。w

ニュースお休みします 6月22日(日) News Column Suspended For a Month
 突然ですが、ニュースしばらくお休みします。大ニュース以外(ダンが公的な場に登場etc)、極力休んでほかのページをやろうかな〜などと思っています。トップも自分にとってより簡単に更新できる形を探して、リニューしてみたいです。ニュース好きで見に来てくれてた皆様すみません。大ニュースがもしあったら、情報提供は歓迎なのでお願いします!
 他ページは「できたばっかりで〜」が定番言い訳だったんですが、バレンタインデーに一応オープンとしてから4ヶ月余り。そろそろ通用しなくなって参りました(汗)。ここら辺で集中してたまった工事中をなくすべく、少しずつ更新してみたいと思います。決して、5巻読んで寝転がってるから…だけじゃないんですよ〜(多分読みますが)。ご理解よろしくお願いします。
 来月23日のダンの誕生日までに、少しでも内容増やして帰ってきたいです。また、新企画のダン関連・テーマ投稿掲示板は、出来次第開始予定なので、参加してもらえればうれしいで〜す!!

去年のVanity Fair画像 6月20日(金) Mag Scan: Last Year's Vanity Fair
 Thank you DigiCasey for the scan, and Godric's Hollow for the tip-off!
 去年のですが、海外雑誌Vanity Fairに掲載された秘密の部屋のスチール3枚がDigiCaseyさんのこちらにあります〜Vanity Fair COS Scan(18日アップ)。どれもダンがいて、大きくてきれいでした!18日付で、去年末の中国での写真も2枚。DigiCaseyさんのトップからスクロールで出ます。ダン、おじさん背広でもかわいいよ(w

ベッカム様のニュースに登場 6月20日(金) Dan Mentioned in Beckham's News
 米Yahoo!ニュースより。サッカーのデビッド・ベッカム選手日本到着を伝えるAFP通信の英語記事(18日付)に、ダンの名前が出てきます。成田に集まったファンの数は、ベッカムは約300人と報道陣多数。その数はだんだん増えはしたものの、「ハリー・ポッターを演じるダニエル・ラドクリフが来日したとき群がった少女の数、700人にははるかに及ばなかった」とのこと。
 今後も長く、成田歓迎ファン人数の記録保持者として、マスコミにダンの名前が登場する可能性ありでしょうか。一説では3000人とも言われていたし…。ダン自身が再来日して自己記録を更新するとすごいかもですが、あれ以上集まったら死人が出るかも(汗)。

ダンのGジャン・大写真 6月19日(木) Big Pic: Dan in Jean Jacket
 Thanks so much DanielRadcliffeRocks.com!!
 これの大きい全身写真を初めてみました〜。クリックで拡大。


誕生日メッセージ終了 6月19日(木) Birthday Messages: Board Closed
 連名の方も入れて(多分)62名様!! ダンへのお言葉ありがとうございました〜。土曜日ぐらいまでそのまま展示後、Interactionに「イベント記録」として、ハンドルネームのみ再掲載させていただければと思います〜。載るとご迷惑な方はメールでお教えください。

メールアンケートはじめました 6月19日(木) New Page: eMail Questionnaire
 いままで掲示板ご参加時に、私に直メール書いてない方はメール欄に記入していただいていましたが、Yahooなどの予備メルアドが必要でお手間でした。また、お家のアドを書く人も…(汗)みなさん、ご契約のプロバイダーのメルアドはネット上で公開してはいけません!! 迷惑・ウィルスメール防止のためです。私の言い方が悪かった…ごめんねとほほ。
 というわけで方針変更。今までメール欄書いてくれた皆様ありがとうございましたm(__)m。新アンケートページは「メアドを公開せずに、簡単に管理人に伝える」ためのものです。メイン掲示板にこれからご参加の方は必須にさせてください(年代問わず)。よろしくお願いします!! 答えた方はご希望でバースデーメール(準備中)が受け取れます(開始日未定なんですが…画像うまく送れない時があるので汗)。
 掲示板で避けている話題なので、地域や年代の質問をつけてみましたが、必須ではありません。ROM・掲示板参加の方とも、「ココから見てま〜す」などこそっと教えてくださる場合、ついでにお答えください。

ハリー杖のレプリカ限定販売 6月17日(火) Harry's Wand Replica @ WB Japan Site
 ワーナーの公式オンラインショップ魔法使いの店で、ハリー誕生日(7/31)の企画。ハリーの杖のレプリカを2000本限定で販売するそうです。木製、長さ約35cm、シリアルナンバーつきの箱入りで2,500円。
  情報はあきちょろさんより、ありがとうございます!

最終案内!誕生日メッセージ 6月17日(火) B-day Message- Final Announcement!
 しつこいですが受け付けは明日、18日(水)いっぱいで締め切りです。まだ間に合うので参加される方はダッシュでどうぞ〜!! もし、寄せ書きに間に合わなかったという方が出たら、ダン誕生日までまだ間があるので、ご自分で素敵なカードなどお送りくださいね!

CBBCのうわさ否定全文 6月17日(火) Rumors Denied: Full Translation
 更新情報ですが、一応ニュース扱いでこちらに。ダン降板のうわさは嘘だよ〜というCBBCの記事全文訳も(文章素人ですが)Articlesに入れました。ただし、続演が正式決定したわけではありません、念のため。

雑誌Movie Magicインタビュー 6月17日(火) Movie Magic Dan Interview
 Thanx so much DanRadcliffe.com!!
 発売中の洋雑誌Movie Magic2003年夏号。アズカバンのほか、秘密の部屋の写真もきれいなようですね。DanRadcliffe.com様のスキャン(15,16日付ニュース)をありがたく読ませていただきました。
 ダン長文インタビュー抜粋、Articlesコーナーに収録しました。残念ながら秘密の部屋のプロモ時のようですが、家の様子なども語ってくれてます。
 
 ルパートインタビューはRupert Grint Net様に早速タイプされたものが載っています。ルパートはダンのどこが好き?ときかれ「すごくおもしろい奴だよ。大広間で撮影のとき、ロビー・コルトレーンとテーブルに上がってダンスを踊ったんだ…マカレナをね」と答えています。

あ〜びっくり!のダンゴシップ 6月15日(日) CBBC: 'Dan Quitting? Rubbish!'
 またもThe Snitchさんより。タブロイド紙Daily Mail(14日付)に、「周囲の友人の話によると、ダニエルは3作目でハリーを降り、勉強に集中したいと語っているらしい」という記事がでました。が、しかしCBBC Newsroundに、もう早速否定の記事が出たそうです。日本語訳はこちらをどうぞ。
 
 えーと、以下はhirameの個人的なつけたしですが、「どっちがどっち〜?」と悩んでしまう方へ。CBBCは「子供のBBC」という意味で、もちろんイギリスが誇る国営放送(NHKみたいにニュース重視)の一部。そしてタブロイド紙というのは、うわさ、怪しい話OKで、情報源として必ずしも信頼できないことで有名ですw。しかもCBBCはワーナーと関係が深く、ほかにもネットなどで変なうわさが流れたときも、ワーナー側がCBBCで否定するのが結構恒例化しています(3作目にチョウ・チャン役が出演決定といううわさとか…これも嘘でしたね)。
 CBBCがいつも100%正しいとも言い切れませんが(爆)、このくらいきっぱり強い語調の記事は私ははじめて見ました。とりあえず、英語メディアに、ワーナー関係者のコメントとして「ダンの周囲は4作目出演にかなりの確信」だなんて、びっくり転じてラッキーです。w

新企画〜掲示板2の使い道 6月14日(土) Coming Soon: New Interactive Page
 来週、誕生日イベントが終わったあとのサブ掲示板の使い道ですが、いろいろ案はあったのですが、お遊び系の参加コーナーにしてみようかな〜と思います。まだ全然ページ作ってないんですが、一応予告。(変更の場合があります)
 1)写真説明コンテスト(ときどき写真を入れ替え)
 2)お題に応じてカキコしてもらう企画(はじめてダンにときめいたのはいつ? ダン作品の好きなシーン・せりふ等)
 3)上と同じだけど、さらに妄想な企画(ハリー共演者だったらだれになりたい? ダンに1つだけ質問できるとしたら何を聞く? など)
 以上、素敵な作品は、後にHP内に再掲載させていただきたいです。
 オープンは、なるべく6月中を目標。梅雨だし原書発売は関係ないし…な皆様、憂さ晴らしになればうれしいです(w。

もうすぐ終了!誕生日メッセージ 6月13日(金) Reminder for B-day Message
 またまた誕生日板について。1ヶ月以上あったので、まだまだ〜と思っていると締め切りは刻々近づいてきましたね。早く書いてくださった方に不公平になるので、締め切り後の応募は原則受け付けません〜。書こうと思ってた方、お忘れなく!!
 5月31日付でもこの欄に書いていますが、☆★♪などは海外であまり見ないため、今回英文メッセージには含めないことにしました(ハンドルネームにつけるのはOK)。文章に使える英語の飾りを再掲するので、ご参考まで。
 顔文字。笑顔は :-) ;-D :Dなど  ハグ *hug*
キス xx (手紙の最後によくつける)
 あと、Love, (自分の名前)などを最後につけてもOK。友達同士でも定番ですね。
 Luv は今風(w Love from (名前)は原作でハーマイオニーがハリー宛に使ってるやつです。

 もう書いてくださった方々、長さなどご協力本当にありがとうございます。現在までに43名様に書いていただきましたが、掲示板などROMの方々もちらっとお顔出してくださってる感じでうれしいです(^^)。個人情報がらみなどで削除になっちゃった方も、ぜひ再トライしてね!

ダンの最新・仏雑誌インタビュー 6月11日(水) Dan's French Mag Interview
 Big thanks to Pottter World Online and The Snitch again, for the full translation!
 あまりの長さにひるんでいたダンの最新インタビューですが、だいたいやってみました。長いので最初からArticlesページに収録、こちらにどうぞ〜One Magazine Interview (in Japanese)。余裕がなくて画像つけてませんが、いつかいただいてつけたいです…。

CoSクィディッチの写真3枚 6月13日(金) Pics: Love of Quidditch
 3作目のクィディッチユニホームはどうなるんでしょうか〜。 クィディッチシーンはあるらしいですが(ダンインタビューより)、まだ撮影したという情報もなく、写真も出回っていないので、とりあえず秘密の部屋関係から。1 (DVD未公開映像から、写真はDigiCaseyより) 2 (同、大笑いするダン) 3 (海外のDVDポスター、DanielRadcliffeRocks.comより)。3は何語かわかりませんが(汗)同じ写真を雑誌Screen様で見たことある皆様もいるでしょう。この写真好きです〜。Thanks to those websites for the cooool photos!

掲示板ご来訪の10代の方へ 6月12日(木) Forum: email Address Needed
 昨日更新履歴にも書きましたが、メイン掲示板の参加条件変更。メールアドレスが高校生以下の方は必須になりました。掲示板で記入するか、管理人に書き込み前に一言「参加します〜よろしく」ぐらい書いてお送りください。
 ご記憶の方もいると思いますが、このHPには最初掲示板がありませんでした。今は3つになっていますが、年齢制限はなくても書き込み内容による制限はあります。(汗)
 ダン話に夢中になる気持ちはわかりますが、「ダン〜!」と駆け寄ったついでに管理人をけっ飛ばすぐらいの勢いになっていないか、気をつけてみてください。うちは大人経営の、一応大人が楽しめることが目標の掲示板なんで、「お子ちゃま」でなく「お客様」と認識されるには、やっぱり「はじめまして、こんにちは」など、あいさつぐらいはできてほしかったりします。それから注意書き…よんでね、おねがい。。。4月12日にもこの欄で「注意書き読んで〜」と愚痴ってたり。自習してくれない人への面倒見は私は悪いです〜(汗)。「ハリポタ」よりは短いでしょ、っておもしろくないでしょうが(T。T)
 多少失敗があっても、「頑張ってください」みたいな裏方作業へのコメントがそれ以前にちょっとでもあると救われたり。結構覚えているものなんです〜(変…)。問題なくいらしてる方がほとんどなのに、長々ごめんなさいね。

商品についてるダン画像 6月11日(水) Pic: Dan on Overseas Products
 eBayより、なんとなく集めてみた画像です(^^;。オークションとしては、もう終わっているものが多いと思いますので、興味のある方はご自分で検索してみてくださいね。見たら皆様なごめるかな〜なんて…(^^;
 1 (多分フィリピンより? ハリークッション) 2 (キーホルダーその1) 3 (キーホルダーその2) 4 (エナメルバッジ) 5 (商品じゃないですが、イギリスの宣伝グッズらしい)

誕生日メッセージお忘れなく 6月10日(火) Remember to write the B-day Message!
 期間限定の誕生日メッセージ板に、皆様ご投稿ありがとうございま〜す。にぎやかな方が楽しそうですよね!
 ところで、早いもので締め切りが迫って参りました。投稿したあと、1回訂正がきくのは本日、10日(火)分までです。明日(11日)以降は、一回勝負(訂正できない)になります。最終締め切りは18日(水)なので、あと1週間余りです。
 ダンへのメッセージだし…と熟考なさってる皆様、そろそろまとめましょう。(w 上のバナーか、Interactionコーナーからどうぞ。写真つきもお待ちしています(^^)
To English speakers: Would you like to send your b-day message for Daniel with us? If so, feel free to leave yours here. Please write in English or Japanese 'cause I don't understand other languages! Length of English messages are limited to 40 words or less (You know I can't print hundreds of words of love for all of you ;D). I'll print accepted messages (I'll also translate Japanese ones into English) and send them to Dan by his birthday. Remember the deadline is June 18th (Wed), so only about a week is left! If you have any questions, please email me. Thank you for your interest :D

2万ヒットお礼(フライング) 6月9日(月) Thanks for 20,000 Hits!
 皆様ご来訪ありがとうございます! また、リンクしてくださったハリー・ダン関係のサイト様方に改めて感謝いたします(・・*)。ほかにもいろいろな形で応援してくださっている皆様に本当に感謝!! 私のアホな行動のせいで、おわびメールを差し上げた皆様、こんな所からですが改めてすみません。(・・、)(反省)
 記念グッズは、地味に「しおり」です。Bookmark 1-3。品質はやや粗ですが、お暇な方は印刷してみてください。珍しくルパートも1つ入ってます。(w
 写真ネタ元は、1(左)がeBay(情報はThe Burrow様より)、2(中央)がHarry Potter's World(Vanity Fairからの写真)、3(右)もeBayからです。ありがとうございました!!Big thanks to them for the pics and the tip-off!

4作目続報・ふらんすの雑誌と確認 6月9日(月) Dan Interview was in French Mag
Thanks to Pottter World Online and The Snitch for the French mag story!!
 7日にお伝えしたダンが4作目展望について語ったインタビューは、フランスの雑誌「One」6月号とわかりました。5枚組の雑誌スキャンが上記2サイト様のニュース欄で見られます。
 DanRadcliffe.comさんの4月23日掲載の、ドイツの雑誌Bravoの記事では、プロデューサーのヘイマン氏がダンの4作目出演を「90%の確率」と語っています。これを見たときは「ほんとかな〜?」という気持ちのほうが強く、当欄掲載は見送ってしまいましたが(The Burrow様が鋭く報じていらっしゃいました)この数字がまた出てきたとは〜。Thanks for the German Mag Scan and translation!!

 ただ、2回とも英米のメディアでなく、独・仏雑誌というのが微妙です(w 憶測ですが、ワーナー様としては英語メディアにバーンと出す前に、観測気球的に言っているのではないかと…。ハリポタ原作のファン、ファンでない世間一般などの反応を見ているのかな?とも思います。学業・人間関係・金銭感覚など、心配のタネは確かにありますしね。実際のダンたちに接している人たち、特に子役の扱いの多いコロンバス氏などが「大丈夫」と考え始めたならいいことですが(^^)。(コロンバス発言は、そういえば英タブロイド紙)。
 これで将来、新聞雑誌でなくニュース動画系で「決まりました」と答える(本人発言と直接確認できる)、または記者会見等で制作側が公式発表するようなら本決まりだと思いますが、その場合でも撮影開始後に突如降板なんてことも、映画界ではたまにありますしね〜。期待しすぎて、ショック死しないように気をつけましょう。(w

ダンが4作目について語った! 6月7日(土) Dan Speaks about HP4!
 The Snitch/iHarryPotter.netより。フランス語サイトPotter World Online(5日付ニュース)に、ダンのインタビューが載っています。Thanks a lot, et merci beaucoup!!
 Oneという雑誌掲載らしいですが、これがどこの雑誌の何号で元言語がなんだったかなど不明(汗)スキャン画像なし。なので情報としては怪しいですが、ダン自身が「4作目出演確率が90%」と語っているのははじめて見たのでご紹介。
 わたくし機械翻訳の英語版に頼っているので、ミスの可能性大ありですが(爆)90%は数字だから確かに載ってるようです〜。
―「アズカバンの囚人」の秘密を何か教えてくれない?
 ダン「今はダーズリー家のシーンとか、ホグワーツ特急の旅、ナイトバスのシーンなどを撮ってますよ」
 ―新しいクィディッチの試合は観戦できるのかな?
 ダン「はい、前2作よりさらにすごいものになると思います。いままで映画史上になかったような特殊効果を使うんですよ! その撮影が待ち遠しいです」
 ―だれもが知りたいのが、君が4作目にも出演するかということなんだけど。この質問に今答えられる?
 ダン「いえ、はっきりとはまだ。それでも、いろいろ物事が順調に進んだら、ぼくが4作目に出る可能性というのはあると思います。だいたい90%くらいかな…」
 ヘイマン氏の4月談話ともぴったり一致。まあたとえ99%だったとしても、先のことなのでわかりませんが、現段階では制作側もダンも前向きらしいです!!

Vanity Fair誌のダン 6月7日(土) Dan In Vanity Fair!
 早速スキャン画像が登場しているのは、私が見ただけでもDanRadcliffe.com(6日付ニュース), Daniel Radcliffe Rocks!(6日付Updates), Rupert Grint Net(6日付Rupert & HP News)。まだ発売日前のようですが、海外ってそういうところもアバウトなのね…(汗)。
 以下ダンの一問一答より。
 自分にとってのアイドル:ゲイリー・オールドマン
 好きなTVゲーム:NHL 2003(注・PS2のホッケーゲーム)
 お気に入りの道具:iPod(注・アップルコンピュータのMP3プレーヤー)
 (1:15pm追加)
 個人的にキライなもの:威張られること  Thanks for the link!

グレンコーロケは6月末まで? 6月6日(金) Glencoe Filming End This Month?
 The Press and Journalの4日付記事より。ハリポタのグレンコーロケは6月末までには終了するはずと、ワーナー関係者と連絡をとっているハイランド地方の映画誘致関係の方が語っています。次は不明ですが、とりあえずスタジオに帰るんでしょうか?

ヘイマン氏も「身長は問題じゃない」 6月6日(金)
Heyman: 'Height Is Not an Issue' June 6
 Thank you so much Hogwarts Express for the Evening Standard story scan!
 英紙イブニング・スタンダードの3日付記事。4作目以降の配役について、下のニュースと同じコロンバス氏発言に加えて、ヘイマン氏のコメントも載っています。
 デビッド・ヘイマンプロデューサーも(彼らの成長について)こう語った。「身長は全然問題じゃない。子供はこの時期に伸びるものだからね」
 バニティ・フェア誌に3人が今回載ることは、彼らがより映画の重要人物になっていることの表れだろう。英国の若いスターでは彼らのみが登場する。
 また、同サイトさんでバニティフェア7月号の小さい表紙画像も見られ、そちらにトリオ新写真が掲載されることがほぼ確認されました(^^)。
 情報は素敵な某ルパート掲示板より、いつもありがとうございますm(__)m。

写真はVanity Fairに 6月6日(金) Photo to Appear in Vanity Fair June 6
 TLCさんより、雑誌Helloのオンライン記事抜粋。
 「5巻出版間近、ハリー・ポッターの子たちはティーンに」
 5巻の発売が今月と迫ったが、ホグワーツに入学した、ちびだった役者たちは劇的に変身し、模範的10代といえる存在になった。4月に13歳になったエマ・ワトソンと、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリントはもうティーンエイジャー(注・13〜19歳)。花開くトリオの成長したポーズが、近日発売の雑誌Vanity Fairの「全部ティーンの洪水号(It's Totally Raining Teens Issue)」に掲載される。(以下略)
 ということでTeen Vogueではなく月刊誌Vanity Fairですね。7月号の発売は6月13日と思われますが、10代のスター特集号のようです。雑誌の公式サイト(英語)は、まだ今月号の情報です。

 Thanx to The Snitch for the photo!
 新トリオ写真の白黒・大きいバージョンはThe Snitchさんより。元メディアがどこか不明ですが、英紙Daily ExpressかDaily Recordかな?
 クリックで拡大、Vanity Fairの次号予告画像だそうです。

最新トリオ写真だ〜 6月4日(水) Newest Still of the Trio
 Big thanks to Obliviate and Portal 9 1/2 BR for the info!
 Obliviateさんに昨日付!の英紙イブニング・スタンダードのスキャン写真1枚。(Newsページ、3日付)ダン…プレーンな黒の半袖で素敵です。(倒れそう)
 DanRadcliffe.comさんにも、サイト名のないスキャンが載ったようです。Thanks!!

3人が坂を下りる写真 6月4日(水) Photo of Trio Walking Down the Hill
 ニュースが多いので珍しく3日連続更新してますが(汗)
 Thanks to HPANA for this!
 CBBC Newsroundの3日付記事。顔は小さいですが、鮮明なトリオの全身フォトあり。もう少し大きかったらな〜!w
 記事は、「アズカバンの撮影は雨で2週間は遅れている」というDaily Express紙の報道をワーナー関係者が否定したものです。どっちがどうか部外者にはわかりませんが、お天気回復するといいですね!

黒い縞シャツの大きい写真 6月3日(火) Big Pic of Dan in a Striped Shirt
 Thank you so much Page @ DanielRadcliffeRocks.com for the stunning pic, and I feel really honored that you've credited my name!
 白黒の縞シャツダンの大きい写真、使ってもいいよ〜とのありがたいお言葉に、一枚だけいただきました。こちらです。ちょっと縮小してますが…。オリジナルはそちらのUpdatesから見られます。

超長文ロケレポート 6月3日(火) Superlong Scotland Report
 Thanks so much to DanRadcliffe.com and Kristy in Canada, for the superb report!
 今まで見た中で最長かも? RadNet Forumのアクティブメンバー、カナダのクリスティさん(13)とお母さんが5月にスコットランド旅行に1週間いらしたレポートです。ちょうどグレンコーロケの最初の週だったそうで、素敵な写真も数枚あり(ダンはなし)。なんとホテルもダンたちと一緒の所だったらしいです! トップページからTales from Glen(3日付ニュース)をクリック。
 以下レポ要約。これでもはしょってるんですが…

 ★最初にホテルでルパート、エマに会った!(母は、ハリー・ポッターの出演者?と彼らに尋ねてしまった。w)写真をとってもいいよと言ってくれたが、ホテルの人に「プライバシーがあるから」と言われ撮れなかった。
 ★ダンにプレゼントをあげたかったが、ホテルがどこかわからなかった。母が「エマに手紙とプレゼントをあげて、ダンにもことづけを頼んだら?」と言い、そうすることに。エマには小さい宝石を買った(ダンには何か不明)。ホテルの人に頼んだらエマに渡してくれた!
 ★母と別行動で山に行っていたら、母が撮影現場でエマを目撃、少し話したりしたらしい(プレゼントを気に入ってくれたそう!)。後から合流し、撮影を終えて帰るトリオのジープを見たが、スモークガラスの窓は閉じられて中は見えなかった。
 ★金曜は天気が悪かった。ホテルのロビーで、エマ、ルパート、トム、ダニエルを見た! 少ししか見えなかったが、ダンはとても真面目な顔をしていました! 写真を撮ったり寄っていったら追い出されるかもと思いしなかった…。
 ★トム・フェルトンとジェイミー・ウェイレット(クラッブ役)に2度会った(ホテル近くの路上と、たまたま行ったパブ。注・パブは日本でいうカフェ兼居酒屋みたいな所)。トムのお父さんもいた。これでダンがいたら完全に溶けてしまったかもしれない。w
 ★旅行で知り合ったカップルからあとでメールをもらったが、彼らが行ったどこかのレストランでゲストブックに感想を書いたら、すぐ前にダンが書いていたものを見たそう。チキンがとてもおいしかったとあったそうですw!

ダン、サターン賞逃す 6月2日(月) Dan Misses The Saturn Award (Again)
 米国のSF・ファンタジー映画賞サターン賞Saturn Awardsの「若い俳優の最優秀演技賞」部門に2年連続ノミネートされていたダンですが、惜しくも今回も受賞は逃したそうです。同部門を受賞したのは「ロード・トゥ・パーディション」でトム・ハンクスの息子役を演じたタイラー・ホークリンだそうでした。

英語メッセージをかわいく 5月31日(土) Tips for Cute English Messages
 みんなの好きな☆★♪とかは、ダン誕生日メッセージに含めないことにしてしまったため、なんかかわいく〜という方にご紹介。
顔文字。笑顔は :-) ;-D :Dなど  ハグ *hug*
キス xx (エックスとキスが音が似てるからかな? 手紙の最後によくつける)
 あと、Love, (名前)などを最後につけてもOK。友達同士でも定番ですね。
 Luv は今風(w ルパートもチャットで使ってましたね〜。Love from (名前)は原作でハーマイオニーがハリー宛に使ってるやつです。
 これから書いてくれる方のほか、もう書いてくださった方の付け足しもOK!情報遅くてすみません(汗)。ただし修正は1回までです。修正の場合、決定版になるメッセージをもう一度投稿してね。

またもラッキーな人が… 5月31日(土) Lucky You!! She Saw Dan
<映画3ネタバレ>
 Thanks to CountingDown.com and Jill for the wonderful report!!
 CDのハリー掲示板のアクティブメンバー、ジルさんがロケ現場でダンを見たそうです! 以下適当ですが要約。
 職場の友人2人と出かけました。なんという日だったでしょう!警備の人が「死刑執行人のシーンだよ」と教えてくれましたが、それならどうしてかわいいロンは見られなかったのかな。ハリーとハーマイオニーの逆転時計のシーンだったのかもしれません。
 私たちが着いたとき、キャストとクルーはランチのために現場を離れるところでした。彼らが戻ってきたとき、スターはどこかなと見始めたら、ものの2秒後ぐらいにハリー本人が(かわいいダニエル)!狭い道を青いジープに乗って、笑顔で手を振ってくれていました。もうちょっとよく見えないかと思いましたが、もうセットに…。そのあとエマが違うジープに乗って、楽しそうに手を振ってくれました。ピンクの服だったのでダンよりわかりやすかったです。
 数時間、撮影が見えないまま待って、もういても無駄かな…と思ったら、エマがピンクの服でやってきました。かわいそうに、お手洗いに行くだけだったようですが、また手を振ってくれました。小さくてびっくりしました。
 撮影が終わり、車が最初にダンブルドア(マイケル・ガンボン)をホテルに送って行きました。次にダニエル、よく見えませんでしたが振っている手と笑顔の歯がわかりました。エマも笑顔で、車から私たちが見えなくなるまで手を振っていました。ここの景色はとても素晴らしく(私がスコットランド人だから?)、映画は素晴らしいものになると思います。
 ジルさんのとった小さいダンエマの写真はこちら

PoAロケ風景写真多数 5月31日(土) Outdoor Location Photos
<映画3ネタバレ>
 Thanks Godric's Hollow, for the beautiful pics! <映画3ネタバレ>
 POAロケーションの写真(29日付ニュース)。Click hereというところをクリック、写真はクリックで拡大。グレンコー周辺は湖が多いようですが、「ここがパトローナスのシーンに使われる湖」という写真、確定情報かどうかは不明。でも確かにきれいです(^^;。

ルーピン先生曰く… 5月31日(土) Prof. Lupin On Potter
 Thanks to TLC and HPANA!
 ルーピン先生役のデビッド・シューリス氏が、ハリポタについて。「素晴らしい経験だよ。知り合いの子供に、撮影所に来てハリー・ポッターに会ってもいいよというと、彼らは(興奮で)息もたえだえなんだ」だそうです。
 個人的感想…キャスト、クルー、ファン、マスコミのほかに、関係者の知人友人にもあいさつしてるんだダンって…。無精者には真似できないえらさだわ(^^;;。

The Play...全米ツアー 5月30日(金) 'The Play...' US Tour
 米Yahoo!より。ダンの女装姿でおなじみのコメディ演劇「ザ・プレイ・ホァット・アイ・ロート」が、2004年秋に全米ツアーを行うそうです。ディレクターはケネス・ブラナー。記事には、過去の秘密ゲストにダンの名前が出ています。日程・都市は未定とのこと。
 同劇は2003年トニー賞の「劇場特別イベント部門」(訳適当・汗)にもノミネートされているそうです。ダンも去年ロンドンで出演、映画のみならず演劇でもすごい作品に出てるのね(^^;;。
 現在はブロードウェイ(NY)で公演中。米国までダンがゲスト出演に出かけることはなさそうだけど(普通1回きりらしいし遠いし)、雰囲気見られる人はいいな〜。ちなみに写真は<ダン1>,<ダン2>

月曜日の撮影風景 5月28日(水) Monday's Filming Story
 This is North Scotland、超マメににロケ取材してますね。27日付記事によると、26日(月)の撮影は…(訳は適当(^^;;)
 ☆ダンブルドア(を演じているマイケル・ガンボン氏)が携帯電話を使用していた。
 ☆珍しく晴れ、全世代のファンらが1車線の道路で列をつくった。
 ☆しかしクルーの制限で、見えたのは「ファング」を演じる犬のみ。
 ☆携帯電話のカメラで写真を撮ってる人もいた。
 ダンが出てこない記事でごめんね〜。現場周辺にいた可能性は高いですが…(^^;;

ロケ現場の大きい写真 5月28日(水) Big Pics of Glencoe Set
 The Snitch/TLCさんより。ダンはいないですが、ハグリッドの小屋などグレンコーセットのきれいな画像がDigiCaseyさんに載っています(こちらはハリポタ最新写真を集めるサイトさんだそう)。Rexの写真が匿名投稿されたらしいです(汗)。
 うちのサイトでゲートハウスの写真を扱うのは多分初めてですが、屋根の曲がり具合がいい感じですね。Thanks for the link and the great pics!

ダン関連映画情報 5月28日(水) 'All or Nothing' To be Open
 ダンが2月に技術賞を贈呈したイギリス映画「人生は、時々晴れ」(原題All or Nothing、マイク・リー監督)は6月下旬から日比谷のシャンテ・シネで公開、主演は「アズカバン」にも出演のティモシー・スポール。(もちろん漏れ鍋さんに先に載っていますねw)。

「ダンファンの集い」システム 5月28日(水) Daniel Radcliffe Meet-Up
 Thanks to DanielRadcliffeRocks.com for the tip!
 米国のオフ会推進無料サービスサイトMeetupさんで、ダンファンの会合に参加表明する人を募っています。(オフ会とは、ネット上の人間が実際の会合=オフラインで出会うこと)ダンページはこちらです(日本は東京のみ)。
 6月23日(月)6:00pmが次の会合日で、地域別の掲示板で場所など相談。その後は毎月第4月曜日に、参加したい人が集う方式とのこと。ダンページは現在東京在住者のサインはまだないようですが、米英以外にも豪、スウェーデン、南アフリカなどメンバーは国際色豊かですね(^^)。私は参加予定ないですが(時間なし…)英語でも少しはOK、ダンファンと語り合ってみたいという関東近辺or海外在住の方にはいいかも。
 ちなみにMeetupさんは日本語カキコはできないようです(汗)。参加資格は14歳以上で法規を守れる方。同じサイトにハリポタ原書5巻発売日のファン会合イベントMAURIも載っていて、こちらは6月20日(金)。

Surrealさんサイト閉鎖 5月26日(月) 'Surreal' To Be Closed
 ちょっと寂しいニュースですが、うちのリンクにも載せていただいてる海外のダンファンサイト・Surrealさんがサイト運営終了なさるそうです(5月4日付サイト更新)。まだ見られるので素敵なレイアウトやグラフィック、見納めに行きたい方はどうぞ〜。かっこいいスライドパズルはExtra→Slide Puzzleをクリックです。

誕生日メッセージ途中経過 5月26日(月) B-day Message Board
 ダンの誕生日寄せ書きにご参加ありがとうございます! 6日スタート以来、20日間で21人(うち確認お返事待ち1名様)の方のメッセージをお受けしています。6月18日締め切りですが、皆様お早めにどうぞ!
 ところで、このアイデアは海外サイト様のほぼパクリだったんですが(汗)感謝の言葉を忘れていましたっ。Blue-Eyed Obsession様(元の名前はDaniel Radcliffe Fan Realm)、素晴らしいアイデアに感謝します!!
 I appreciate the superb idea of Blue-Eyed Obsession, which is collecting B-day messages to Daniel on the net. Thank you!!

ロケ地の地図とお天気 5月26日(月) Film Location's Map&Weather
 Yahoo! UK&Irelandのこちらに、現在屋外ロケ中のグレンコーの地図あり。数字をクリックでズームイン・アウトも。よく名前が出る町・フォートウィリアムから20kmくらい? 映画1,2でもおなじみのグレンフィナン鉄橋(ホグワーツ特急が走ってたところ)からも30kmくらい。あとネス湖も近いようです(若い人知ってるのかな(^^;)。
 素晴らしい景観、とデビッド・ヘイマンプロデューサーが今月のロケ開始時に語っていたそうですが(英紙より)、この辺(ハイランド地方)は気候の変化が激しいそうで…(うちの旅行ガイド本より)。Yahoo! UK Weatherのこちらで天気予報が見られます。きょうは最高12度って、さむ〜。

新制服?のトリオ写真 5月26日(月) Trio's pic in New Uniforms?
 あきちょろさんからの情報です。ありがとうございます!
 The Snitchさんの24日付ニュースに、制服で丘を降りるトリオの大きい写真がアップされています。英紙Daily Record(16日付)のスキャンだそうです。ダン、髪が短い! 笑ってる!! そしてyuminさんご指摘の通り、ローブがえんじ色の裏地付きになってますね〜。記事には「ハリーたち3人が、ハグリッドを訪ねるシーンが撮影された」とあります。Thanks for the great photo & story!

Max GalleriesのCoS画像 5月26日(月) CoS Screencap Updated
 もうご存じの方も多いと思いますが、Max Galleriesさんのダニエルページが更新されていて(5月3日付)、秘密の部屋DVDのキャプチャー画像が203枚、こちらにアップロードされています。賢者の石のときより鮮明な画像でうれしいです(^^*)。
 Thanks very much for the link and great screencaptures!!

チョウ・チャン、PoAに出番なし 5月24日(土) No Cho Chang in PoA
<映画3ネタバレ>
 The Snitchより。CBBC Newsround(23日付)に、「チョウ・チャンはアズカバンの囚人には出てこない」とスタジオ関係者が語ったそうです。以下チョウ飛び飛び訳(…おやじギャグ失礼)。
 かわいそうなダニエル・ラドクリフ…ハリー・ポッター4まで、恋愛がらみの演技はおあずけになった。レイブンクロー寮のシーカー、チョウ・チャンは、グリフィンドールのキャプテン、オリバー・ウッドと共に、PoAに出ないクィディッチ関係者の仲間入りとなった。スタジオ内部の人間が明かした。
 ファンにとっては、ハリーが初めて恋愛感情を抱く様子は4作目までお預けになった。(以下略)
 いや、うわさでは聞いてましたが、やっぱりですか…。Thanks for the tip!!

雨で出待ちのダンたち 5月24日(土) Dan's Pic in the Rain
 こちらもThe Snitchより。23日付ニュースに、雨でフードをかぶっているダンたち主役3人のスキャンが載っています。22日付のDaily Recordのものだそうです。
DanRadcliffe.com様にも同じ写真が載っています(23日付)。

 ところで見出しを英語でもつけてみました。日本語読めない人も来るかな〜と思ったんですが、見づらかったらごめんなさい。(汗)
 Thanks for the link again, and I hope English headlines are somewhat helpful for non-Japanese guests!

過去のニュース一覧に戻る
Back to Previous News Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送