Charmed by Dan
home
ダニエル・ラドクリフ
「オプラ・アフター・ザ・ショー」出演
その1(2002年10月29日、アメリカ)

(「オプラ・ショー」を見る〜その1その2

(スタジオの子供たちと3人が質疑応答している)
子供:どの映画の撮影が楽しかったですか。
オプラ:1作目か2作目ってこと?
エマ:私にとっては断然2作目、キャストやスタッフのみんなや監督のことをもう知って、何をしているのかもわかるようになって、良かったから。
オプラ:じゃあ1作目のときはあなたも、手探り状態だったってこと?
エマ:そうですね。
子供:エマに質問です。ハーマイオニー・グレンジャーと同じくらい頭がいいんですか?
エマ:そうだったらって真剣に願うけど、きっと違います。
オプラ:でもあなた、さっきあなたと役柄の違いは、あなたのほうがスポーツが得意でもっとおしゃれだってことを言ってたわよね。ハーマイオニーなら今日のお洋服は着てないでしょう。もっとずっとおしゃれで運動神経がいいのね。
エマ:はい。
子供:皆さんに質問です。もしホグワーツから手紙がきたとしたら、本当に入学しますか?
ダン:うん!
子供:みんなですか?
ルパート&エマ:行く!
ダン:ぼく、走って行くよ!
オプラ:あなたは行かないってこと? 私だって行きたいくらいだわ。そのためなら仕事だってあきらめるわ!
子供:あのヘビのシーンのことで聞きたいんですが、全部グリーン・スクリーンだったんですか、それともほとんどそうとか?
ダン:まわりは全部ありました。ヘビそのものはいなかったんだけど、それ以外の周囲のものは完全にあったんです。
子供:(ルパートに)あなたがクモが苦手というのは本当ですか?
ルパート:うん、本当だよ。ゴム製でもだめ。
オプラ:ゴムのでも、って。本当にだめなんだ。クモが怖いのね。クモのシーンをやってたときは、クモが怖くて演技する必要がないくらいだったそうね。でもナメクジは大好きなのね。
子供:みんなに質問です。映画に出てと言われたとき、最初にどんなことが心に浮かびましたか。
オプラ:すごくいい質問ね。例えば、すぐ結果はわかったの? オーディションがあったあと、「あなたに決まりました」って言われたの?
エマ:えーと、ルパートと私はオーディションに一緒に行って、また何回目かのオーディションだと思っていたんです。7回か8回ぐらいやっていたので。そしたらデビッド・ヘイマン(プロデューサー)とクリス・コロンバス(監督)が「あなたたちに決まりました」って。
オプラ:そう、じゃあ7回か8回やったんだったら、5回目くらいには「自分は結構いい線なのかも」って思ったんじゃない? 真面目な話、どう思った?
エマ:全然。真面目な話です。うちの親はいつも「たくさんの人がやりたいと思っているんだから、できると期待しないように」って言ってました。だから、役をもらったときはもう「えーっ、神様!」って感じで。
ダン:オーディションではみんな一緒だったんです。
オプラ:じゃあ、あなたがただ自分の用事で座ってたところを発見されてから、(ヘイマンと)会って、そのあとオーディションに行ったの?
ダン:オーディションは…(ルパートとエマに)ぼくはオーディションはしてないよね? 何回かな…みんなは7,8回だよね。ぼくは5、6回行ったと思う。はじまったのは…
ヘイマン(客席から):3,4回だよ。
ダン:ああそうか。わかった。
オプラ:どんな風だったんですか、デビッド?
ヘイマン:ダンが来て、台本読みとオーディションや面接を、私とクリス・コロンバスだけで何回かしました。それから何をしたか…化学反応みたいなものですね。一緒にうまくいくグループがほしかったんです。だからいろんな組み合わせを試してみました、いろんな子のロン、ハリー、ハーマイオニーで…そしてこの3人を見たとき、皆がはっきり一番と確信したんです。
オプラ:本当?そう。じゃああなたはすぐ言われたの?
ルパート:ええ、エマと一緒に。何で呼ばれたのか全然わかりませんでした。
それで何て言われたの?
ルパート:ただ、君たち映画に出るよって。驚きました。すごくクール。最初はただそう思った…クールだなって。
オプラ(ダンに):あなたはどう思ったの? 人生変わるってわかってたでしょ…思うけど、あなたが「自分が」もしかしてハリー・ポッターかも、って、それ以前に考えてみなかったなんて驚きだわ。演じることを考えてもみなかった?
ダン:以前にも演技は少しだけしてたんだけど、こんなに大きいことは何もしていなかったし。だから役をもらったとき、泣いたんですよ。人生で一番…決定的な瞬間という感じ。ほんとに信じられなかった。
デビッド:どこにいたんだっけ?
ダン:ありがとう。そのとき風呂にいました。
オプラ:お風呂にいたの?
ダン:そう。お風呂に入ったまま泣き出したんです。本当に信じられなくて。
オプラ:ご両親はどうだったの?とても素敵な方たちだって言ってたでしょう。CMの間に教えてくれたわよね。すごく素敵な人たちだから大好きだって。ご両親は、あなたの挑戦を受け入れたわけだから、喜んだでしょうね。
ダン:ええ、感動して信じがたいぐらいでした。
子供:クイディッチの試合に出るのはどんな感じでしたか。
ダン:すごくクールで…実際世界中の大勢の人たちがクィディッチのプレーがどんなものか、体験してみたいと思ってると思うけど、実際やってると素晴らしいです。最高ですよ。
子供:どうやって猫の顔にしたんですか?
エマ:お面のようなものなんです。基本的にはお面です。
子供:これをルパートにお願いしなかったら絶対後悔するので、ハグしてもらえませんか?
ルパート:うん、いいよ。
子供:エマに質問です。石にされたとき、どうやってあんなに固くされたんですか?
エマ:あれは実は私じゃないの。
子供:ああ、わかりました。人形のようなものだったんですか、それとも…?
エマ:わからない。私はその場にいなかったんです。
オプラ:そう、あんまり固まっていてそこにいなかったのね。教えないことにしたってことよ。
(つづきは次のページ
Source : text courtecy of Daniel Radcliffe Rocks!
pictures courtecy of DanRadcliffe.org

Back to TV Transcript Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送