Charmed by Dan
home
ダニエル・ラドクリフ
キャロライン・リー・ショー出演

(2002年11月18日、アメリカ)

キャロライン・リー:最初のゲストは、映画史上最大のフランチャイズの要、それなのに運転免許も取れない若さのあの人です。彼の最新作「ハリー・ポッターと秘密の部屋」はマグルが得られる最高に楽しい作品といっていいでしょう。ごらんください。みなさん拍手を、私の好きなシーカー、ダニエル・ラドクリフです!みんな興奮してますね、私と同じくらいに! ハリー・ポッターに出会ってる気分。ほんとにそうなのね。あなたは今の時点で自分がハリー・ポッターだと感じる?
ダニエル:それは多分、この先何年も(精神科の)セラピーを受けないといけないような状態なのでは。
キャロライン:セラピストに向かって「でもぼく、ハリー・ポッターなんですよ!」って? 眼鏡がほしいのにコンタクトしかない、とか? さて、私はマグルじゃないのよ。その辺のありきたりのマグルとは違うの。私も何年間か魔女の役を演じていたのよ。それがいいことみたいに、自慢してもしょうがないんだけど。でもあなたは魔法使いだから、いま自分が魔法を使えると感じるかしら?こんなこと聞くなんてバカみたい?ちょっと。
ダニエル:いえいえ、ぼくこそ本当にバカなんですけど、魔法が使えるとは思わないな…あなたはできますか?
キャロライン:あなたをここに出現させたわ! そしてすごくうれしく思っているの!…空を飛ぶことってどう思う? 本当に空を飛べるとしたら、気分悪くないかしら。
ダニエル:クィディッチをプレーしたりすることは本当に本当にかっこいいことだと思うんです、びっくりしますよ。ごめんなさい、ちょっと緊張していて。
キャロライン:まあ、どうか緊張しないで。私も壊れてるみたいなものだから。今でてきたけど、これがサビーナ(テレビドラマ)で、私たちはこんな風に空を飛んでいて、すごく恥ずかしかったのよ。掃除機の上に載って、みんなが飛べるようになるまで重さを量られて、「キャロラインの掃除機に20ポンド追加!」なんて言われて。あんなじゃ飛びたくはならなかったわ…でもあなた、素晴らしいクィディッチ選手なのね!
ダニエル:ありがとう。
キャロライン:あなたが最高よ。
ダニエル:そう、ぼくが最高なんです。
キャロライン:あなたは本当に最高ね。ここで、クィディッチが何かわからない人、アメリカで映画をまだ見ていないたった一人のために、なんて説明してくれるかしら。
ダニエル:基本的には、バスケットボールをほうきの上でするみたいなものなんだ。
キャロライン:ほうきの上でバスケットボール?
ダニエル:そう。両チームに7人選手がいて、ボールが合計4個ある。
キャロライン:あの小さくて金色のもね。
ダニエル:そう、スニッチがその金色で羽根のはえてるやつで、それを捕まえると、150点とって勝てるんです。
キャロライン:そうね。あなた(のチーム)が勝って、すごくエキサイティングだったわ。マギー・スミスと共演するのはどんな感じ? ほら、彼女はあんな伝説の女優さんでしょう?
ダニエル:すごいことですよね。彼女はとてもいい人。ユーモアのセンスもすごくよくて、とてもクールだよ。
キャロライン:彼女すごくおもしろいわよね。私、18歳のときお会いして、それ4年前なんだけどね、ダニエル。あら嘘ついてた、5年前だったわ…さて、今アメリカに来てるんだけど、こっちを訪問するのは好き?
ダニエル:はい。
キャロライン:本当?
ダニエル:すごくクールだよ。
キャロライン:どんなところが好き?
ダニエル:活気があるところが。
キャロライン:そうね、すごくエネルギッシュよね。
ダニエル:ほんと、エネルギッシュでかっこいいですね。
キャロライン:アメリカの食べ物で好きな物は何? 私はイギリス料理食べたことがあるわ。
ダニエル:どう思いますか?
キャロライン:すごく好きってわけではないわね、正直に言うと。
ダニエル:そうですよね。ぼくはハンバーガーとかが好き。イングランドのより全然おいしいです。
キャロライン:ええ、こっちには狂牛病がないしね、それもあるわね。食べるときに心配しないでいいわ。それ大事よね。ところで思うんだけど、イングランドではどんな感じ? もう大騒ぎ? だって、こっちはもう大騒ぎよ。みんなあなたのことがわかるわ。でもイギリスでは、もうあなたはビートルズのメンバーみたいなものなのかしら。
ダニエル:えー、すごい。でもそんなことないよ、なんていうか…そんなになってるかどうか自分ではわからないな。向こうでもまあ騒いではいるんだけど、道ばたで人に話しかけられるのは、みんな(ハリー・ポッターの)映画がすごく好きだからなんで、その人たちの言いたいことを聞くのはすごくおもしろいんだ。
キャロライン:そう、楽しいのね。私の運動トレーナーも、あなたの映画が来たときすごく騒いでて、30歳なのよ、いいんだけど。ちょっとこれ言ってみたかったの。そんなふうに、あなたには全世代のファンがいるでしょう? あなたは今プロの俳優なんだけど、もし大きくなって俳優を続けなかったら、何になってみたいのかしら。
ダニエル:ライターかな、書くのが好きだから。
キャロライン:まあ、そうなの?
ダニエル:ええ、それとクリス・コロンバスが映画への愛をぼくにくれたので、監督業もいいな。大きくなったら監督になりたいかもしれない。
キャロライン:もしかしたらなるかもね…誕生日はいつ?
ダニエル:7月23日です。
キャロライン:あら、獅子座なのね。
ダニエル:蟹座と獅子座の分かれ目のところで、頭がライオンのカニなのかも。
キャロライン:ちょっと気になるんだけど…いま客席に私の友達がいて、(ハリー・ポッターの)本全部と映画の大ファンなの。エミー、さあこっちに来て、ダニエルに会ってほしいの。どうぞ、ダニエル、エミーよ。
ダニエル:こんにちは、会えてうれしいです。
キャロライン:会えてうれしいですって。エミー、いまのどう? 彼「会えてうれしい」って言って立ち上がったのよ!イギリスの男の子ね、すごくいいわ。将来グリーン・カード(アメリカの永住権)をとるかもしれないしね。ちょっとここにいてね、いい? 何がおきるかわからないでしょ。エミーさん、かわいいダニエルにご質問はある?
エミー:あの、今日、私あなたを見るために学校抜けてきちゃったんです。あなたはどうやって学校の勉強をこなしているの?
ダニエル:撮影所で最低3時間、最高5時間の勉強時間があるんだ。でも今は、2作目と3作目の間だから、(転校した)新しい学校に通っているよ。
エミー:わあ。
ダニエル:そう、クールだよね。
キャロライン:ほかにはないかしら。ハリー・ポッターに彼女はいるの? これからハリー・ポッターに恋愛はやってくるの? 今は完全にフィクションの話をしてるのよ。どう?
ダニエル:ぼくは、ロンとハーマイオニーがつきあうと思う。そう思ってるんだけど。
キャロライン:ロンとハーマイオニー? ノーノー、違うわ! あなたとハーマイオニーよ。ロンだなんて私に言わないで! 違うわよ…そしてダニエル少年はどうかしら? 恋愛話はなにかある?私、あなたを手助けしようと思ってるのよ、エミー。一緒に聞いてみましょう。いい? 彼女はいるの?
ダニエル:いいえ。
キャロライン:まあそうなの、わかったわ…チャンスあるってことよ、エミー。ほら、わからないでしょ、アメリカでだれかと映画を見にいきたくなるとか。
ダニエル:それいい!
キャロライン:素敵でしょ。さて、いい会話ができたわ。今日のスタジオの観客の皆さんに「ハリー・ポッターと賢者の石」の特別ワイドスクリーン版DVDをお持ち帰りいただきます。それすごくない? どうもありがとう、ダニエル。「ハリー・ポッターと秘密の部屋」は現在どこでも上映中、本当にどこの映画館でもね。うれしいでしょ、ダニエル。
ダニエル:ありがとうございます。
キャロライン:会えてうれしかったわ。あなたもね、エミー。私にどなるのは後にしてね。ちょっとこちら(CM)をどうぞ。 (以下略、ダニエル退席)
Sources: (text) courtecy of Daniel Radcliffe Rocks!
(photoes) unknown

Back to TV Transcript Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送