Charmed by Dan
home
ダニエル・ラドクリフ
「レジスとケリーのライブ!」放送
(2002年11月13日、アメリカ)

レジス:また会えてうれしいよ、ダニエル。
ケリー:こんにちはダニエル、また会えたわね。
レジス:さあ座って。
ケリー:これあなたに言いたかったんだけど…あなたがここに来るなんてすごくエキサイティングだわ。私、息子にハリー・ポッターの本を全部読んであげてて、親子で2作目が大、大好きなのよ。もう映画を見るのが待ちきれなくて。
レジス:ちょっと違うけどね、子供が彼女に読んでやってるんだ。さあお兄さん、最近はどんな感じ?
ケリー:あなたもう大・映画スターでしょ!
レジス:一本目の映画が始まって大ヒットして、君の知ってる通りだけど、生活はすごく変わった?
ダニエル:そんなに、ぼくの生活は…実は変わってないです。道ばたで呼び止められることは時々あるけど、それはクールなことだと思う、みんな映画の大ファンで、話を聞くのは楽しいから。
レジス:新作は、一作目が公開される頃もう始めたらしいね。
ダニエル:そう、えーと…
レジス:始めたって、撮影のことだけど。
ダニエル:ええ、一作目の公開日と2作目の撮影開始日は、間が三日くらいだったんです。
レジス:彼女は子供がいて、これ(2巻)がハリー・ポッターの最高傑作だと思ってるんだ。君はどう思う?
ケリー:私のお気に入りなの。
ダニエル:ぼくも2巻を読んで、2巻が好きだったんだけど、3巻を読み直したら今は3巻が好きになったんです。
レジス:この映画が公開されたら、3作目の撮影をもう始める?
ダニエル:えーと、3作目の撮影開始は…来年の春だったかな…
レジス:あれ、どのくらい続けると思う? ほら、役より大きくなってしまうんじゃないか? 声がすごくハスキーになってきてるし…
ケリー:でも、ハリー・ポッターも成長するでしょ…
ダニエル:そう。
レジス:こっちは白髪が少しあるな、ねえ。
ダニエル:えーと何だろう、わかりません…3作目ははっきりぼくなんですけど、その後のことは誰にもわからないんじゃないかな。
レジス:いや、全部君じゃなくちゃだめだよ。何冊あるんだっけ。
ケリー:4巻あって5巻目は今書いてるところなのよね。
ダニエル:ええ、そのうち出るんじゃないかな。今年末ごろ出るだろうってだれかが言ってたんだけど、ぼくはわからないな…全部で7巻になるんですよね。
ケリー:まだ普通の学校には行っているの?
ダニエル:撮影所で家庭教師に、一日最短3時間、最長5時間教わるんですけど、今はロンドンで学校に通っています。
ケリー:生徒はあなたに対してどんな感じ?
ダニエル:えーと…
レジス:嫌われてるって。悪ガキばっかりで!
ダニエル:あの…
レジス:いや、冗談だよ。
ダニエル:いえ、そういう人もいるかも、わからないけど、でも…
レジス:みんなちょっとは妬んでるよな。君のとなりに座ってるぼくだって、どう思ってると思う?まったく。
レジス:ハリーは2作目で何やってるのかな。どんなかんじで続いているんだい?
ダニエル:えーと。
レジス:まだ魔法の学校に通ってる?
ダニエル:ええ、ホグワーツに行ってるんだけど、あの…2作目で何が起きるかというと、その…ハリーがホグワーツに戻ると、学校は悪の力で攻撃されて、閉鎖の危機になって、結構怖いんです…あなたは本読んでるんですよね。だから基本的に、彼がどうやって自分のホームを守ろうとするかっていう話なんです。
レジス:ああそうか、わかったよ、それでアクションもたくさんあるんだって?
ダニエル:ええ、すごくあります。
レジス:また間違いなく大ヒットになるなあ。公開は11月15日だね。それで、君の暮らしはどうしようと思ってる? 今行ったように、学校に通うつもり? また撮影を始めるまで、静かな生活になると思う?
ダニエル:はい。
レジス:もう彼女はいるの?
ダニエル:いいえ。いたらなって…。
レジス:そんな、女の子がだれも声かけてこないみたいに。
ケリー:絶対押し寄せてるわよ。
レジス:もうファンレターが山のようにくるだろ?
ダニエル:ええ、それも本当にびっくりなんだけど…ぼくの誕生日とか、プレゼントがたくさん来て、クールなんだけど、その労力ってほんと信じがたいですよ。
レジス:思いがこもってるんだろう。
ダニエル:そう、本当にすごいこと、うれしいですね。
ケリー:ハーマイオニー・グレンジャー役のあのかわいい子とはどうなの?
レジス:おお、どう彼女のことは?
レジス:ほら正直にダニエル、聞こうじゃないか。
ダニエル:ただの友達ですよ。
レジス:マントを彼女にもかぶせたいと思ってるだろ?
ダニエル:本当に友達ですよ!
レジス:ああそう、わかったよ。よい感謝祭を、来てくれてありがとう!

Source (text and pictures) courtecy of Daniel Radcliffe Rocks!
Back to TV Transcript Index

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送