Charmed by Dan
home

About This Site
Last updated on
August 6, 2004

ごあいさつ
 このサイトはダニエル・ラドクリフ君のファンが作っている個人サイトです。ようこそお越しくださいました。2003年1月28日に開設しました。ダニエルの海外記事や、国内外の情報を扱っています。管理人はhirameと申します。やっぱりダニエルファンのyuminさんに運営協力していただいています。

 更新は、基本は週2回前後。都合が悪い時はそれ以下かも…ぐらいののんびり路線です。

 このサイトをつくったのは、もちろんハリー・ポッターを演じるダニエルのファンになったことと、趣味とお勉強を兼ねて、日本のマスコミに出てこない英語ファンサイトやニュース記事の私家版翻訳をしてみよう、と思ったのが2大動機です。でも、ホームページ制作はど素人なこともあり、なかなか進まず、勉強にもつながっていません…。
 中身はつたないですが、全国・また海外のダニエル、ハリーファンの方々と楽しく過ごさせていただいています。いろんな形で協力してくださる皆様、ありがとうございます!

 マイペースなページですが、楽しんでいっていただければうれしいです。
サイトご利用に際してのお願い
 ここのスタッフは2人とも子育て中のため、自分の自由な時間はすごく貴重です。ダニエル好き!の一念でこんなサイトをやっていますが、家族に迷惑をかけたり泣かせたりでは、HP自体続けられません。
 hirameの娘はまだ幼稚園児なので、熱も出せばお友達とも遊ばせないといけず、季節の行事も色々で、このサイトを更新しなくても、充分毎日あわただしいくらいです(^^; yuminさんは小学生のお子さん2人で、お仕事もお持ちなので、また違う忙しさがあります。
 サイト更新もレスもして、さらにダニエル関連で知り合う方のメールにすべて応える。というのは真面目に無理です
 ということで、以下お願いです。
<お願い>
メールのお返事は、ほぼ書けないので期待しないでください(企画やリンク関連を除く)。また、メールによる来訪者の方々のお願いごとにはほとんど応えられないことをご理解ください。

 ご用件メールでも、返事は遅く、状況によって2週間〜1ヶ月以上の場合ありです。どうもすみません…。
 サイトへのご要望は今後の参考にさせていただきますが、いつでも即対応というわけにはいかないです…。

★雑談したい場合は、掲示板までぜひどうぞ〜初めての方や久々の方もお待ちしています。
 
★調べものなど、出来ることは極力ご自分でお願いします〜。

 ご質問に関しては、FAQ(よくある質問)に主だったものを挙げていますので、ご参考になさってください。
ニュースクレジット
 個人HPをお持ちの方へ。トップページ等に載っているニュースのご紹介は、リンク(クレジット)つきでお願いします。「友達が言っていましたが…ダンが○○だそうです」等のあいまいな言い方で、文章がほぼ丸写しだったりする事が実際何度もあるのですが、発見するとかなり苦笑します(−−;。 情報を絶対転載するな。とは申しませんので、Charmed by Danからの情報です。と一言書いてトップページにリンクしてくださいませ。
 トップページ以外からの情報を引用・転載したい場合、メールでお問い合わせください。また、管理人・スタッフが書いた文章の無断転載はお避けください。これもメールでお問い合わせいただければお返事したいです。
情報ください
 お役立ち情報は、できれば掲示板にいらしてくださると助かります。管理人以外の皆さんにもすぐ伝わって、感謝される場合が多いと思います。メールはいただくのはありがたいですが、個別お返事は書ききれない場合があります。

 なお、イラスト、ファン小説は受け付けていません。(本当の写真のほうが好きなんですw)国内・海外の記事やテレビ情報、撮影について等は大歓迎です。
ファンページの著作権について
 一般的に日本国内で、芸能人の画像は著作権の関係上、個人ページに使うべきでないとされています。しかし、幸いにして映画の画像について、海外では日本ほど個人サイトへの規制が厳しくないようです。
 このサイトは主にハリー・ポッターの映画を扱っていますが、著作権者のJ.K.ローリングさん、ワーナーブラザーズ、ダニエルを含む出演俳優たちはファンサイトに比較的寛容・協力的であるため、このサイトでは海外で一般的に許容されている範囲で写真を使用しています。
 ただし、著作権保護の観点から、国内の出版著作物に載った画像は避けています。
 また文章の著作権についても極力気をつけていますが、手違いでサイト内に不適切なものが載っていたら、ご指摘頂き次第削除させていただきます。

 画像ギャラリーについて…ギャラリーは、既に立派なダンサイトが海外に多いし、権利関係が厳しいので、実は最初は載せないつもりだったんです(^^;)全くないのもファンサイトとして寂しいので一応載せていますが、枚数をよそ様と競うほどには増やさないつもりです。あまり期待しすぎないでね(^^;)
Greeting from the Webmistress
Hello and welcome to Charmed by Dan Radcliffe, my Daniel fansite. This site is made and run by fans in Japan, and webmistress is nicknamed hirame (hee-rah-may). We basically run this site in Japanese, but sometimes we have pics or stories that you might be interested, so we hope you like it here!
You can send us your feedback via email. Also if you'd like, drop a line at the messageboard about Daniel or this site. We're looking forward to reading your comments. Thanks!

 
よくある質問・メールのページ
See my FAQ page
スタッフ紹介ページを見る
Read about who we are
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送