Charmed by Dan
home
Xmas Messages
2003

クリスマス寄せ書き・ミニカード企画


(写真はクリックで拡大)
 2003年のダン誕生日に続き、クリスマスも、ダンに寄せ書き手作りクリスマスカードを送るイベントをしました(2003年10月31日〜11月20日)。
 今回はテキストメッセージは本当に一言で、全角21字まで、日英どちらかでイベント掲示板に書いていただき、日本語の場合hirameが英訳。ほかに手作りミニカード郵送コースも設け、これはサイトにメール・掲示板等でご参加か連絡くださったことのある方限定で募集。10cm×10cmまでの大きさの紙作品(イラスト、スクラップ等、重すぎず台紙に貼れるもの)を作っていただきました。

 一言メッセージは11月14日締め切りで、2週間という短い募集期間でしたが計29名になりました。また紙カードも、計7人の方に、それぞれ本当に素敵な作品を作っていただきました。合計のべ36人のカードになり、皆様ありがとうございました!!
 参加してくださった方もしそびれた方も、また企画などする際にはぜひお待ちしております。

<1/30>ダンから、このカードにお返事が届きました!! 1月29日に受け取りました。喜んでくれたようで、良かったですね!
 日本語訳は下手ですがこちら、英語原文はこちらです。お返事手紙の画像はギャラリーのサインページ、左側上から五段目にあります。

 カード画像を少々ご紹介。
 和紙貼り絵の表紙。本当はもう少し色がはっきりですが…。
 開けた1ページ目
 2ページ目
 3ページ目
 裏表紙
 
 以下ミニカードのクローズアップ。皆さん本当に素敵でした。
 <カード1> Etsukoさんのカリグラフィー。
 <2> yuminさんのツリー立体カード。
 <3> 雨雲さんとShiroさんの作品。左が雨雲さんで、鯛などが飛び出すカード。(イニシャルなど一部修正) 右はShiroさん、トールペイントの技法で手描きされたそうです
 <4>kumikoさんのすご〜く細かい切り張りカード。(お顔の写真部分修正)
 <5>ボケてごめんなさい、NAOさんのカード。白い木々の部分はモデリングペーストという素材で立体加工されたそうです。
 <6>ちょこさんのカード。かわいい折り紙にビーズ飾り

 おまけツリー。素晴らしいサイト漏れ鍋の雨雲さんが、なんと手作りカードに加えて「デコレーションにでもどうぞ」とすごく精巧な折り紙のカニ四匹を折ってくださったので作りました。カニは、一体どうやって作ったんですか!? と日本人の私も聞きたくなる細かさで、特に足がまっすぐでリアルなのです。普通の簡単な折り紙とちがって厚さもあるので、カードと別口にさせていただき、hirameがあまり和紙でツリーをつくって四面に一匹ずつ貼らせていただきました。
 雨雲さん、本当に素敵な作品を、もったいなくもCBDの企画に、ありがとうございました!!

 以上をまとめたカードは、12月10日に速達・書留郵便でリーブスデンスタジオ宛に送りました。今回はデメルザ寄付企画にも参加したこともあり、管理人から個人プレゼントは同封しませんでしたが、簡単な企画説明の手紙を添えました。

  紙材料の買い出しは今回、りりぃさんに手伝っていただきました。ちょうどお忙しくて、企画自体には不参加でいらしたのにわざわざつきあってくれて、ありがとう〜!!


☆★☆★☆クリスマスカード2004ご参加名簿☆★☆★☆

(敬称略。ハンドルはすべて英語になっています。カードは郵送の到着順、メッセージは掲示板への書き込み順)

手作りカード郵送参加
Yumin, Amagumo, Etsuko, Shiro, kumiko, Nao, Choko

メッセージ書き込み参加
Kyoko, Eri, Yoshimi, Kanyako, Saki, Nozomi, Yu, RINA, Coconut, Akicyoro, Jurry Potter, yuka, Estuko, ERI Sima, Ma, Reiko, Naoko, Tomoko, Midori, Yoshie, Yuki, Toppie, Sukuryu, Yuri, Kaoru, Chiaki, Kiki, Hirame, Takami

重複おわび 基本的に、メッセージか手作りカードか、どちらかのご参加で
お願いします。と言いたかったのですが、参加要項の書き方が悪かった
ため、皆様にわかりづらかったようでした。連絡がすれちがって、両方参加された
方が約一名様。私が気づかず受けるとお返事してしまったためで、ごめんなさい!(爆)
両方参加したかったという方は、他にもいらしたと思いますが、
原則はどちらか選んでいただきました。誠にすみませんでした。m(__;)m


Go back to Interaction Index
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送